2013年11月29日金曜日

中村司(26)都議の秘書を装って60代男性から後援会の年会費として4万円詐取


1 2013/11/29 12:35
魚拓
秘書装い後援会費だまし取った疑い 都議の元秘書を逮捕







2 2013/11/29 12:35
そんな若いのに秘書なんてなれるのか?
すぐバレるんじゃないのか?







3 2013/11/29 12:36
>>2
でもこいつ元秘書らしいよ

>平成18~22年に太田区選出の現職都議の秘書を務めており、その後も秘書の名刺を使って活動していたとみられる。他にも同様の被害届が数件出されており、同署などが関連を調べている。







4 2013/11/29 12:41
>>3
えっ







5 2013/11/29 12:52
>>3
7年前ってこいつ19歳じゃん
高卒で政治議会の秘書か







6 2013/11/29 12:53
>>5
どうせオヤジのコネとかだろ







7 2013/11/29 13:06
>>6
秘書ってそんな簡単になれるものなんだな
いくらコネがあっても19のガキがいきなり会社に入って管理職とかにはなれない







8 2013/11/29 13:13
>>7
まあただ単にそこにいるだけってのが仕事だったんだろ







9 2013/11/29 13:22
本物の秘書って具体的にどんなことするの?







10 2013/11/29 13:29
>>9
上司の事務作業の補佐とか連絡の取り次ぎとかだな
客が来たら応対もする
つまりコミュ力含めて色々な能力が必要
ちなみに秘書検定っていうものもある







11 2013/11/29 13:29
>東京都大田区内の石油販売会社社長の60代男性に都議の名前を出し「後援会の年会費をお願いできないか」と嘘をついて、現金4万円を詐取したとしている。
 年会費の領収書の発行元がこれまでと違ったことから、不審に思った男性が都議に問い合わせたことから犯行が発覚した。

 

それまでの相手が既に秘書辞めて嘘ついてるなんて分からないのによく気付いたもんだ
都議と後援会でつながってる会社ってかなりの規模だろうに
そんなところの社長がこういう事務レベルの細かい違いまで見つけるのは凄いと思う







12 2013/11/29 13:31
>>11
まあ部下に指摘されただけかもしれないけど







13 2013/11/29 14:16
>>11
どうでもいいけどこの記事の日本語おかしいな
「~ことから、~ことから」って続いてる







14 2013/11/29 14:16
>>13
産経だから仕方ない
記者の質は地方紙にすら劣る

文章の校正すらろくにできない







15 2013/11/29 14:17
>>14
こういう時って本当にいつも産経だよな







16 2013/11/29 14:24
なんか昨日も既に辞めた奴がまだ辞めてないフリして騙したっていう事件無かったっけ?