2013年11月19日火曜日

古川美幸さん(31)自宅で餓死、死後1~2ヶ月。同居の母(65)は入院中


1 2013/11/19 07:07
魚拓
<女性変死>大阪のマンション 死後1~2カ月、餓死か







2 2013/11/19 07:10
かーちゃん入院させてるってことは金が無かったわけではなさそうだな







3 2013/11/19 07:12
>>2
いや、こっちのソースによれば金無かったらしいよ
大阪の団地で女性変死体 電気、ガス止められ 所持金底つく

>部屋の電気やガス、水道は止められ、家賃も滞納していた。所持金も少なく、冷蔵庫に食料がほとんどなかった。同署は女性が経済的に困窮していた可能性もあるとみて詳しい状況を調べている。







4 2013/11/19 07:13
>>3
つまり自分が飯食う金すら無かったのに母親を病院に入れてたってことか
親孝行なのか親不孝なのか分からんな







5 2013/11/19 07:30
>>4
かーちゃんは強制入院だ

>マンションの管理人は先月、古川さん親子と連絡が取れなくなったため、同署員と古川さん宅に入り、手前の和室で倒れていた母親を発見、入院させた。しかし、その際、奥の和室は確認しなかった。







6 2013/11/19 07:34
>>5
これって多分かーちゃんも美幸さんが死んでるの知らなかったってことだよな







7 2013/11/19 07:44
>>5
同居してたかーちゃんが倒れてたのに
管理人や署員は美幸さんに連絡をしようとはしなかったのか
変な事件だな







8 2013/11/19 07:48
>和室の押し入れの中に敷かれた布団の上であおむけに倒れた状態で見つかった。目立った外傷はなく、室内が荒らされた形跡もなかった。住人の女性は普段から押し入れで寝起きしていたという。

押し入れで寝起きワロタ

ドラえもんかよ







9 2013/11/19 08:06
>>8
俺もガキの頃にやったことあるけど数日で飽きた







10 2013/11/19 08:28
>>9
子供ってなんであんなに押入れ好きなんだろうな







11 2013/11/19 08:35
>>10
秘密基地的な雰囲気があるからじゃね?
いつも親に監視されてるから自分だけの空間が欲しいんだよ







12 2013/11/19 08:37
>>11
じゃあ親が放任主義の子供は秘密基地を作りたがらないものなのか?
ていうか最近の子供は秘密基地作ってんのか?







13 2013/11/19 09:01
>>12
いや、親はあんまり関係無いんじゃないかな
秘密基地ってのはどうも反社会的というか後ろめたさというか
そういうネガティブなイメージがあるけど
友達と一緒に作って仲間意識やコミュ能力を育むための重要な存在だから
時流にもそれほど関係してないと思うよ







14 2013/11/19 09:02
>>13
小学校くらいの時に家の近くの山の中に秘密基地作ったけど
虫は多いし雨降ったらグチャグチャになるし
ろくなものじゃなかったな
あれは作ってる過程と秘密を共有してることのスリルを楽しむものだ
漫画や菓子を持ち込んでる奴もいたけどそれは家でも楽しめるし







15 2013/11/19 09:03
>>13
今はゲームやネットや携帯で代替できるだろ
ガキがネットでやたらとスラング使うのも仲間意識を強めるためのものだ
ポケモンやメアド交換するだけでも仲良くなれる







16 2013/11/19 09:13
>>15
そういう機械やツールを介したコミュニケーションと
実際に顔合わせながら作る秘密基地は別なんじゃないか







17 2013/11/19 09:15
餓死事件から秘密基地の話で盛り上がるお前ら