2013年11月14日木曜日

【動画】3DCGアニメ「STAND BY ME ドラえもん」2014年公開決定!


1 2013/11/14 11:08
魚拓
ドラえもん初の3DCGアニメで映画化決定!『STAND BY ME ドラえもん』2014年夏公開! 

[STAND BY ME ドラえもん]ムービー









2 2013/11/14 11:09
また過去の遺産か
なにが「ありそうでなかったドラえもん映画」なんだか







3 2013/11/14 11:22
これって帰ってきたドラえもんの焼き直し?







4 2013/11/14 11:29
>>3
だろうな







5 2013/11/14 11:32
原作でやったのを数年前に映画化してさらにまた3D映画化
バカじゃねえの







6 2013/11/14 11:42
この声嫌いだわ
水田わさびになってから全く見てない







7 2013/11/14 11:47
のび太がバタくせえwwww
きめえwww







8 2013/11/14 12:01
お前ら不平不満ばっかりだな
良い部分挙げていけよ







9 2013/11/14 12:01
>>8
だってやってることは所詮過去の焼き直しだし
3DCG以外で褒めれる部分は無いよね
そして俺は個人的に3DCGもどうかと思う







10 2013/11/14 12:01
不気味の谷じゃねえけど不安になる造形してるわ
なんだろうなこの違和感
ドラえもん自体は悪く無いと思うんだけど異質な存在感が有る







11 2013/11/14 12:02
>>10
リアルにしたらのび太の部屋とミスマッチなんだろ
漫画をアニメ化したりアニメを実写化した時によく起こるいわゆる「メディアの違い」ってやつ
これも3Dとは言え一応はアニメなんだけど
変にリアルだからアニメと実写の違いくらいの違和感ができてしまったんじゃないか







12 2013/11/14 12:05
質感がブレてる気がする
金属製のテカりが目立つシーンもあればぬいぐるみみたいにフワっとしてるシーンも有る







13 2013/11/14 12:08
さすがに動きはビックリするほど滑らかだよね







14 2013/11/14 12:09
しずかちゃんはブヒれる









15 2013/11/14 12:09
>>14
これでも?









16 2013/11/14 12:11
>>15
中割りだろ
やめろ







17 2013/11/14 12:14
>>16
でもこの表情のフレーム数多いからな
最早中割とは言えないレベル
表情の移り変わりをできる限り滑らかにしようとした結果だと思う
こういう技術をスポンサーや客にアピールするわけだ
特に作画厨は喜んで語るだろうな







18 2013/11/14 12:14
ドラえもん可愛い











19 2013/11/14 12:32
>>18
ああ^~いいっすね^~







20 2013/11/14 12:33
で、これ成功するの?







21 2013/11/14 12:44
>>20
どうだろうな
作ってる方も実験みたいな感覚だと思うよ
「成功したらアニメ本編も3Dになるかもな」
って言って「そんなの嫌だ」って思う奴が多ければ失敗するだろうし







22 2013/11/14 12:45
ディズニーの後追いみたいだわ







23 2013/11/14 13:04
2Dにも3Dにもそれぞれの表現力っつーか得意な表現ってものが有ると俺は思ってるけど
3Dに移行していくのも時代の流れなのかな







24 2013/11/14 13:06
>>23
3Dは最初にモデリングだけ作っとけば後はそれ使って動かせばいいだけで
制作費が安くなることも多いらしいから仕方ないんじゃないかな
2Dなんて基本的に1枚ずつ一から手書きだから手間がかかる
まあ2Dアニメでも昨今は結構3Dが使われてきてるけど







25 2013/11/14 13:24
>>24
2Dアニメに3D出すのやめてほしいわ
違和感が半端ない







26 2013/11/14 13:42
>>25
普通の2Dアニメでキャラやロボットに3Dが使われてると
それやめろって言う奴がよく出てくるけど
実は背景とか小物とか多くの視聴者が気付いてない部分でかなり使われてるよ







27 2013/11/14 13:53
今期のアルペジオなんて全部3Dだよな
お前ら的にあれはどうなの?







28 2013/11/14 13:53
>>27
1話は違和感あったけど慣れてきた
しかし人体の動きにまだ不自然さがあるな
等速運動の描写はいい感じだけど規則性の無い動きになると即効でボロが出る

艦体とかデカい物を動かす時はなかなか良いと思う

アニメ自体は今期でトップレベルに面白い

原作コミック買おうか迷ってる







29 2013/11/14 13:54
>>28
アルペジオは原作改変しまくってるけどな
まず原作のイオナはあんなに感情が薄いアンドロイドみたいなキャラじゃなくて
表情豊かなちょっと変な女の子って感じ
シナリオも色々省かれたり改変されたりしてて今回の6話は特に改変が激しかった
どうもこの後オリジナル展開入るらしいけど
原作者も脚本に関わってるから一応全部公認ではある







30 2013/11/14 13:56
お前ら油断したらすぐに深夜アニメの話するよね