2013年11月6日水曜日

青木一郎(43)元交際相手の妹(43)にゴキブリ入り封筒を送り逮捕


1 2013/11/06 19:16
魚拓
元交際相手の妹にストーカー、ゴキブリ送る 43歳男を逮捕







2 2013/11/06 19:18
Gはシャレになんねえわ・・・







3 2013/11/06 19:19
>元交際相手の40代女性の妹(43)に「メールがなければ貴方の3人のお子さんが大変困ることになるかもしれません」などと返信を要求する手紙を送り、妹の長女(16)宛てにゴキブリの死骸の入った封筒を送るなどしたとしている。

死骸でよかった







4 2013/11/06 19:19
>>3
まあ生きてたら封筒の中で動いて郵便の職員が気付くだろうからな







5 2013/11/06 19:20
>>3
ゴキのメスは死んでても腹の中にいる子ゴキは生きてる場合がある
もし送ったのがメスゴキなら
封筒の中で死んだまま出産して
被害者が開けた瞬間に子ゴキがワラワラと出てくる可能性も有った







6 2013/11/06 19:34
>>5
やめろ想像させるな







7 2013/11/06 19:36
>>3
つーかストーカーのくせに本人じゃなくてその妹に脅迫の手紙を送って
妹の長女にゴキブリ送ったんだな
何がやりたいのかよく分からん







8 2013/11/06 19:39
>>7
親類に危害を加えて「やめてほしかったらもう一度俺と付き合え」ってことじゃね?







9 2013/11/06 19:49
>青木容疑者は女性と交際を終えた5月以降、女性に復縁を迫る要求を繰り返したとして、6月に警視庁から文書警告を受けていた。同課は青木容疑者が妹らに警戒されるのを恐れ、知人に頼んで手紙を送らせていたとみて、詳しい経緯を調べている。

ストーカーってやっぱりフラれた奴がするものなんだな
女々しくて哀れだ







10 2013/11/06 19:49
>>9
一度警告受けてからバレないように工作か
かなり悪質だな







11 2013/11/06 19:51
>>10
しかもしらばっくれてる

>同課によると、「記憶にない」と容疑を否認している。







12 2013/11/06 19:52
>>11
これは友人に手紙を送らせたから証拠は出ないとタカをくくってるのかもしれないな







13 2013/11/06 20:05
>>12
実際その場合は物的証拠で逮捕することは無理なの?







14 2013/11/06 20:08
>>13
指紋が出ればそれを決定的な物証として逮捕できると思う
指紋が出なければ証拠不十分でゴキブリの件での逮捕は難しい

まあそれ以前に一回警告出してるからそっちの方での逮捕はできると思うよ
厳密には警告出てる時点で逮捕要件満たしてるからな
逮捕せず先に警告出すのは警察なりの手心みたいなもんだ
警告だけで反省してやめるケースは多いから大抵のストーカーには取り敢えず警告を出すけど
逮捕しようと思えば警告無しで即逮捕もできる
犯人が警察による警告を無視したら次は公安委による禁止命令が出せる
それも無視したら絶対に逮捕で警告無しの即逮捕の時よりも刑罰が大きくなる