2013年11月23日土曜日

ドイツ人逃走中に部下とゴルフ。大河原署長・大友利治(57)更迭、後任は県警教養課長・佐藤則夫(56)

関連記事
ドイツ国籍シューツ・ペトロ・ウラジミロビッチ(25)傷害で逮捕され取調べ中に逃走

1 2013/11/23 08:25
魚拓
ドイツ人逃走中にゴルフ、署長「事実上の更迭」






2 2013/11/23 08:31
ドイツ人とゴルフ?
なんのこっちゃ







3 2013/11/23 08:34
>>2
いやドイツ人が傷害かなんかで捕まって警察署内で取調べ中に逃走した事件
それで現場の指揮をしないといけない立場のオッサンが

のんきにゴルフしてたっていう問題







4 2013/11/23 08:40
あの事件って結局なんで傷害事件起こしたの?
動機は?







5 2013/11/23 08:52
>>4
泊まってたホテルの無料ラーメンのサービスを事前に知らされてなかったから







6 2013/11/23 08:58
>>5
なんだそれwwww
そんなキレるほどの理由でもないだろ







7 2013/11/23 09:05
>>6
でもホテル従業員は眼底骨折したらしいからな
相当なキレ方だよ







8 2013/11/23 09:07
しかもそれで捕まって取り調べから逃走した後は
古着屋で手を合わせてお辞儀してシャツや靴を調達してたらしい







9 2013/11/23 09:12
>>8
あれって警察署の前に自動車が現れてそれに乗って逃げたんだろ?
それ運転してた奴は仲間だったってことだよな
捕まったの?







10 2013/11/23 09:13
>>9
いや、あれはただの一般人だよ
つまりヒッチハイクだ
ストレートとかステーションとか英語で支持してたらしい







11 2013/11/23 09:15
>>10
そんな手際よくできるもんなのかね
警察署から走ってきた外人がいきなり乗せろって言ってきても怪しすぎるわ







12 2013/11/23 09:17
犯人のことはもう捕まったわけだしいいだろ
大友利治(57)はちょっとかわいそうだな
確かに犯人取り逃がしてヤバイ状況なのにゴルフしてたのはマズイけど
それって部下たちの失態であって予期してないアクシデントだもんな







13 2013/11/23 09:18
>>12
問題はそのアクシデントが起きたことを分かっていながらゴルフをやってた点だ
部下がミスしたらフォローしてやるのが上司の努め
こいつは人の上に立つべき器ではなかったんだろ







14 2013/11/23 09:22
>>13
でもちゃんと休暇申請しててその通りに休んだわけだろ

>大友署長は13日、電話で有給休暇取得を県警警務課に申請。
 同容疑者出頭後の14日夜、同課が大河原署に確認したところ、申請通り休んでゴルフに行き、署で陣頭指揮をとっていないことが発覚した。


それなのに呼び出されて指揮しないといけないなんて
受理されたはずの申請がねじ曲げられたってことになるんじゃないの?
公営でそういうことやってたら内規的に良くないんじゃないの?







15 2013/11/23 09:30
>>14
でも自衛隊や消防署でも緊急出動みたいなものはあるからな
大規模な災害が起きたら首相や閣僚だって休日返上して出てくる
ていうかおそらく今回みたいなケースも想定されてて
署長は休日であっても出てこないといけないって内規に書かれてると思うよ
人の上に立つ者には自由なんて存在しない