2013年11月19日火曜日

森部和孝(31)沼田優輝(20)アメリカから大麻1kg(500万円相当)密輸、逮捕。


1 2013/11/19 15:13
ベビーチェアに大麻隠す、私大生ら密輸の疑い







2 2013/11/19 15:15
20で密輸かよ







3 2013/11/19 15:29
>>2
大学生やな

>無職森部和孝容疑者(31)と川崎市川崎区本町、私立大3年、沼田優輝容疑者(20)を大麻取締法違反(営利目的輸入)の疑いで逮捕したと発表した。







4 2013/11/19 15:29
>>3
その年ならおそらく初犯で余罪も無さそうだから執行猶予付くかな

31の方は分からんけど






5 2013/11/19 15:42
>2人は10月、ベビーチェアのシートの下に隠した大麻約1キロ(末端価格約500万円相当)を営利目的で、米・ロサンゼルスから沼田容疑者の後輩が住む東京都稲城市の学生寮に国際郵便で密輸した疑い。後輩は事情を知らなかったとみられる。
 

後輩を巻き込むクズ







6 2013/11/19 15:45
>>5
なんで事情を知らない後輩の家に隠そうとしたんだ?







7 2013/11/19 16:05
>>6
関係無い人間が持ってた方が自分達が疑われにくいからだろ
空港で一般人の荷物に一時的に紛れ込ませるのもそれが狙いだ







8 2013/11/19 16:06
>>7
そういえばちょっと前に捕まった名古屋の市議もその手口でやれれたらしいな

愛知県稲沢市議・桜木琢磨(70)覚醒剤所持で中国に身柄拘束される







9 2013/11/19 16:21
>>8
でもそのオッサン自身が色々とくせー経歴持ってるみたいだよ
ハメられたんじゃなくてマジで自分が麻薬取引に関係してたんじゃないかとも言われてる
まだ真偽は分からないけど







10 2013/11/19 16:24
>>7
でも結局は送った先で後輩に大麻が見つかって通報されたってことだろ?







11 2013/11/19 16:42
>>10
いや、税関で見つかったらしいよ

米国から大麻1キロ密輸入した疑い 大学生ら2人逮捕

>組対5課によると、大麻は成田税関支署が発見。同課が郵送物の中身を入れ替えて友人宅に郵送したところ、2人が受け取りに来たという。







12 2013/11/19 16:48
税関でベビーチェアのシートの中まで調べられたってことか
普通税関ってそんな細かい部分まで開けて調べてたっけ?







13 2013/11/19 16:49
>>12
麻薬探知犬が嗅ぎ分けたんじゃね?







14 2013/11/19 16:54
>>13
麻薬探知犬って密封してるのまで嗅ぎ分けられるわけじゃないだろ?







15 2013/11/19 16:55
>>14
いや、密封してても犬は大麻の臭いを余裕で嗅ぎ分けるよ
正確に言うと密封されてる中身を嗅ぎ分けてるわけではなく
包装についた大麻の匂いの成分だな
大麻を製造するのと同じ場所で包装するから
包装材にも思いっきり匂い成分が移ってる
この匂いは流水で数日間洗わないと取れない
匂い消しや強い匂いのするクサヤ液なんかを使うと逆に怪しまれる