2013年11月3日日曜日

2016パラリンピックを目指す永野明さん(38)ハンドバイク盗難 →報道で知った男性が発見


1 2013/11/03 08:26
リオ目指す選手「愛車」盗難…激励・発見に感謝







2 2013/11/03 08:29
良かった







3 2013/11/03 08:34
犯人見つかってないのか







4 2013/11/03 08:40
ハンドバイクってどんなの?







5 2013/11/03 08:47
>>4
こんなの




手でペダル(ギア)を回して進む
まあ日本では実質的に障害者用だな
この人が目指してるのもパラリンピックだし








6 2013/11/03 08:51
>>5
これ上半身めちゃくちゃ強くなりそうだな
最近ちょっとした事でも腕がすぐに疲れるからやってみたい







7 2013/11/03 08:51
>>5
逆に腕疲れまくって帰れなくなりそうだ
自転車が脚でやってるのをこれは腕でやるんだろ







8 2013/11/03 08:56
>>7
この動画見る限りでは平地なら結構楽にスピード出せるみたいだよ

ハンドバイクによる自転車部ミーティング浜松西コース【2011 06 05】







9 2013/11/03 08:59
>>8
3輪で安定感あるから小さい子供や老人には自転車よりこれの方が良さそうだ
これなら簡単だしおもいっきりスピード出すこともないだろ
ばーちゃんが足腰衰えたから電動自転車買ってあげたけどこれにすればよかった







10 2013/11/03 09:03
>永野さんは、大阪マラソン(10月27日)に出場する友人を応援するため、10月26日夜、同市浪速区日本橋のビジネスホテルに宿泊。ホテル脇に施錠せずに駐輪していたが、翌朝なくなっていることに気付き、浪速署に届け出ていた。

>現場から北西に約150メートル離れた同市中央区のマンション前の路上で見つかった。

>パラリンピック出場も見据え、代表選手選考の参考とされる来年6月の日本選手権出場に向け、毎日欠かさず20~30キロを走るトレーニングを重ねてきたが、盗難に遭った後は練習を中断していた。


これって本人もかなりアレだよな
パラリンピック出場っていう大きな目標があってそれに向かって毎日練習してるのに
無くしたら練習することができなくなるような大切な物を鍵もかけずに駐輪なんておかしい
しかもたった150mしか離れてないところにあったってことはろくに探しもしてなかったんだろ
障害抱えてる人が頑張るのは応援したいけど
なんかこれだけで残念な気持ちだわ







11 2013/11/03 09:09
>>10
足が不自由なんだからたった150mでも探せなかったのは仕方ないんじゃね?







12 2013/11/03 09:11
>>11
まあそれはそうだけどさ
俺ならタクシー使ってでもその付近一帯を探したはずだよ

もちろんそれにも限界はあるけど150mならすぐ見つかるよね
つーかそれ以前に絶対に鍵を掛けておくし
なんなら全部のタイヤに南京錠を付けておくくらいの事はするよ
失くした時にこんだけ大騒ぎしてんのにろくな対策してなかったなんて
余りにも不用心で脳天気過ぎる

>永野さんがフェイスブックで被害を告白したところ、次々に激励やカンパを申し出るメッセージが寄せられたという。「多くの方々から励ましの声があったからこそ救われた。これだけの人が心配、協力してくれた思いに応え、夢を実現させたい」と話している。

で、これがFacebookの投稿

http://www.peeep.us/2fcbae18

>【拡散希望!】
ハンドサイクリストの命、ハンドバイクが10月27日に盗難に遭いました。


こういう時に障害者や有名人は得だね
ただ盗まれたっていうだけでこんなにも同情してもらえるんだからな
わざわざ自分で拡散希望(笑)してるところがまたくせーわ
まるで当たり屋
ハンドサイクリストの命ならなぜ鍵をかけずろくに探そうともしなかったのか?

って思う奴はこの投稿にコメントしてる中にはいないみたいだ
まあ障害持ちの有名人だから追求するのはこのくらいにしておくけどさ
簡単に盗まれて諦められるハンドサイクリストの命でパラリンピック出られたらいいッスね







13 2013/11/03 09:12
>>12
あー、こりゃ確かに痛いな
完全な被害者面で拡散希望は酷いわ
まあ世間的には「悪いのは盗んだ犯人」って言うしかないけど







14 2013/11/03 09:13
>>10
逆に犯人はなんでたった150mしか離れてない場所に放置したんだろうな







15 2013/11/03 09:15
>>14
売ろうと思って盗んだけど
こんな特殊な物売ったらすぐに特定される事に気付いて手放したのかもしれない
売らなくてもただ持ってるだけで目立つしな