2013年11月24日日曜日

第662回totoBIGで日本くじ史上最高当選額10億2円、売上も最高額87億5785万9800円


1 2013/11/24 16:56
魚拓
出た「10億円」、しかも9口 サッカーくじ史上最高額







2 2013/11/24 16:56
端数の2円はなんだよ







3 2013/11/24 17:11
>1等最高10億2円が9口出たと発表した。日本のくじ史上で最高額。通常のBIGは3億円(繰越時最高6億円)で、今回だけの限定販売だった。

9口ってすげーな







4 2013/11/24 17:11
>>3
予想しやすいような数字が当選番号になったのかな







5 2013/11/24 17:21
>>4
BIGってどうやって当選番号決まるの?







6 2013/11/24 17:38
>>5
機械がランダムに決めるらしい
1等(14桁当たり)の当選確率は1/480万で2等(13桁当たり)は1/17万







7 2013/11/24 17:38
あれ?
こういうクジって絶対に胴元は損しないようになってるって聞いたけど
10億が9口ってことは90億だよな?
で、売り上げが87億ってことは損してんじゃねえの?







8 2013/11/24 17:53
>>7
今回だけの限定販売って書いてるから特別なんじゃね?
知らんけど







9 2013/11/24 17:57
しかしこんなに当選総額が多いってことは胴元はズルしてなかったってことだよな







10 2013/11/24 17:58
>>9
いや、どうだろう
当たった9口の中に胴元側の奴がいるかもしれない
そもそも9口ってのが嘘かもしれない
そういうことができるのかは分からないけど
当選総額が多い=ズルをしてないってことにはならないと思うよ
当選総額が多いとお前みたいに「ズルしてなかったんだ」って思う奴もいるし
こうやってニュースで取り上げられて宣伝にもなる
胴元は今損しても客が増えるから後で取り返せるってことだ