2013年11月30日土曜日

艦これ速報が転載禁止ルール無視、嘘、自演などの工作で炎上。全て嫌儲のせいにして逃げる


1 2013/11/29 21:17
魚拓
艦これ速報騒動まとめwiki - 騒動の経緯







2 2013/11/29 21:30
wikiなげーよ
スクロールして読む気にならん
10行でよろ







3 2013/11/29 21:33
>>2
艦これの本スレがあるブラゲ板が荒れまくってまとめられなくなったから
艦これ速報管理人が自分で新しく艦これ専用板作ったら
そこも荒らし(つーかアンチアフィブログ)が沸きまくってまとめられなくなって
都合の悪いレスをする奴だけを管理者権限で規制したり
自演で自分(艦これ速報)を擁護するレスをしまくったりしてたら案の定それもバレて
「そんなことやってない」って証拠出そうとしたらそれも偽物だったことが証明されて
もうどうにも自体の収集がつかなくなったから全部嫌儲のせいにして
「俺は悪くない。艦これが好きでみんなに楽しんで欲しいだけ」とか言って逃げた
しかしただ単にカネ目当てでアフィブログやってるのもモロバレ

今も艦これ速報では偽の証拠出して「はい、俺は何も悪いことやってません」とかほざいてるし
客の大分部もそれ見て「艦これ速報は潔白だ。嫌儲が悪いんだ」って思ってる

魚拓
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ 【重要】艦これ速報からの大切なお知らせ







4 2013/11/29 21:47
>>3
あ、自分で掲示板作っちゃったのか
はちまだったかやらおんだったか忘れたけど2ちゃんから転載禁止食らった犯罪ブログ達も
独自に新しい板作ってアフィチルのレスまとめようとしてたよな
転載禁止食らったゴミ共の考えることはワンパだな
知恵が遅れてんのか







5 2013/11/29 21:50
>>3
こいつどんだけ・・・
墓穴掘り過ぎだろ







6 2013/11/29 21:50
>>5
ちなみに艦これ速報管理人が新しく専用板作ったところからは全て今日起きた事だったりする
専用板作ったのが今日の朝8時だからな







7 2013/11/29 21:54
>>6
1日でこんだけの事してんのかよ
焦りまくってんな
今頃パソコンの前でハゲ散らかしてんじゃねえのか







8 2013/11/29 21:54
>>5
艦これ速報が以前からずーっとくせーことしてんのは
この話の時にも言われてた
オレ的ゲーム速報@刃、誤報の批判にあきまんの絵で反論→あきまん「それまとめが加害者っていう絵だよ」







9 2013/11/29 21:56
>>8
それがちょうど1週間前か
やっぱこういう愚かなことをする奴ってのは兆候があるもんなんだろ







10 2013/11/29 21:57
>>3
偽の証拠ってのは何?







11 2013/11/29 22:05
>>10
自分で作った掲示板で自演をしていないっていう証拠のこと
不自然に艦これ速報を擁護するようなレスが多くて
一般ユーザーから「管理人が自演してんだろ」って指摘されて
管理人は「いや自演なんてしてないよ。これがその証拠」
って管理人にだけ見れるレス管理画面のスクショ画像を出した
その画像がコラで作っただけの偽物って事が判明した







12 2013/11/29 22:11
>>11
その画像ってどれ






13 2013/11/29 22:22
>>12
これ






「俺(管理人)のレスとお前らが疑ってるレスのホストは違うから自演じゃないよ」
って言い訳するためのものだったんだけど
作りが雑過ぎてズレててすぐにコラって事がバレた

◯で囲んでる部分を拡大したら1ドット分だけ横にズレてるのが見える
htmlの知識がある奴なら分かるけどこれは素の表示では絶対に起こりえない
つまり2つ(或いはそれ以上)の画像をツギハギしてただけってこと

あとホストを解析してみたら検索エンジンのクローラーだったことが判明した
「asianetcom.net」ってのは中国の検索エンジンBaiduのクローラー
つまりレスするわけなんか絶対に有り得ないのに
管理人が出してきたスクショ画像ではそれがレスしたことになってたわけだ

つまり赤字(茶文字?)のホスト表示の部分も切って貼ってると思われる
嘘だらけのコラ画像

「自演でないのを証明する」って言ったのに
こうやって嘘ついたりして証明できてなくて突っ込まれっぱなしだから
「やっぱり自演だったんだろうな」ってことになってる
詳しくは>>1のwiki見ろ







14 2013/11/29 22:25
>>13
なるほどそういうことか
適当にコラ画像作って自分の証明しようとしたら
またもや墓穴掘っちゃったと







15 2013/11/29 22:28
>>14
そもそも実際こうやってコラで嘘つく可能性があるから
スクショ画像で証明しようとする奴なんて普通はいないんだよな
ネット歴が長くなるとスクショ画像が証拠にならないことくらいみんな知ってる
今日日携帯での写真ですらコラ疑われるのに







16 2013/11/29 22:28
で、「全て嫌儲のせいにして」ってのは何?







17 2013/11/29 22:28
>>16
>>1のwiki魚拓の一番下か>>3の艦これ速報魚拓見たら分かるんだけど
要は艦これ速報管理人が自分の身の潔白を訴えるために
「嫌儲の奴らがブラゲ板や俺の作った板を荒らしたのが悪い」って言ってる







18 2013/11/29 22:36
>>17
嫌儲ってニュー速嫌儲板の奴らだろ?
なんでブラゲ板とかと関係あるの?
嫌儲板から出張してるって話?







19 2013/11/29 22:41
>>18
いや、艦これ速報管理人は

嫌儲=アフィブログを潰すために板やスレやブログのコメント欄を荒らしてる奴ら
っていう意味で使ってるらしい
もっと端的で狭義的に言うと「艦これ速報アンチ」って意味だと思う
 

ただアフィブログ界隈全体がここ最近は
嫌儲=ニュー速嫌儲板=アフィブログを潰すために荒らし回ってる在日朝鮮人
ってイメージ工作してるから
艦これ速報の言ってる嫌儲をニュー速嫌儲板だと思う奴もいるかもしれない







20 2013/11/29 22:41
>>19
なんだそれ
そもそも自分が転載禁止ルール破って偏向的なまとめをしたり
対立煽りをしたのが悪いのに
それを批判する奴らまで十把一絡げに「嫌儲」って呼んでるってことかよ






21 2013/11/29 23:35
>>20
ネトウヨの在日認定もそうだけど都合が悪いものを結びつけて扇動してんだよ
頭の悪い奴は自然にそういう考え方をするのかもしれない







22 2013/11/29 23:35
>>21
むしろアフィブログのほとんどが朝鮮企業ライブドアのサービス使ってるのに
あいつらはアフィを潰そうとしてる嫌儲民=朝鮮人とか言ってるんだよな
アフィブログ見てるバカ共もそれを本気で信じてる







23 2013/11/29 23:36
じゃあニュー速嫌儲板の住民は関係無いの?







24 2013/11/29 23:42
>>23
いや、今回の騒動でニュー速嫌儲板にもスレ立ってるし
そもそもアフィブログにまとめられるのが嫌だからってことで
ブラゲ板の艦これ本スレからニュー速嫌儲板に分離移住したスレもあるから
ニュー速嫌儲板の住民が全く関係無いってことも無いと思う

ただ今回のことに関しては艦これ速報が勝手に墓穴掘りまくっただけだから
「艦これ速報が言ってる意味での嫌儲」も「ニュー速嫌儲板」も悪くはない
「犯罪者」と「犯罪者を批判する一般人」で後者の方が悪いわけなんて無いからな







25 2013/11/30 00:27
>>3の魚拓見たら艦これ速報は
「ブラゲ板には転載禁止ルールなんて無いから
ブラゲ板内のスレがいくら転載禁止って言っても何の効力も無い」
みたいなこと言ってるけどこれはどうなの?







26 2013/11/30 00:29
>>25
法律的なことを言えばそれは間違いない
艦これ本スレが掲げてる転載禁止なんて法的強制力は無い

アフィブログが艦これ本スレをまとめてもスレ民が著作権違反で訴えることはできない

そもそも著作権のことを言えば
ユーザー(スレ民)が2ちゃんにレスした時点でそのレスの著作権は2ちゃんのものになる
これはユーザーがレスする時に2ちゃんに対して承諾してることだ
2ちゃん運営が「てめーは今すぐ転載やめねーと訴えるぞ」って言えば転載をやめさせられる
しかしユーザーにはどうすることもできない







27 2013/11/30 00:43
>>26
じゃあ艦これ速報は別に法的になにか悪いことをしてるわけじゃないってこと?







28 2013/11/30 00:48
>>27
そうだよ
ただ本スレ民が転載されるのを嫌がって艦これ速報の悪口も頻繁に噴出してるのに
艦これ速報自身がその現状を隠して偏向的なまとめ方をしてるのが問題だ
1年半ほど前にハム速とかはちまとかが2ちゃんのレスを捏造偏向して
小学館に迷惑かけて2ちゃん運営から永久的に転載禁止食らっただろ
つまり偏向的なまとめは2ちゃん運営としても問題視してるらしい
艦これ速報がそれと同じことをやってるから本スレ民は怒ってる

で、艦これ速報のコメント欄とかで艦これ速報擁護してるアホ共は
「艦これ速報は自演なんてしてない!」
「嫌儲の在チョンは艦これ速報がアフィで儲けるのが気に入らないだけだろ!」
「管理人さんだってまとめるのに苦労してるんだ!」
とかズレたこと言ってる







29 2013/11/30 00:48
なんか話がゴチャゴチャしすぎてお前らが何言ってんのかさっぱり分かんねえわ
くっせーくっせー韓コレ厨と低能アフィブログと池沼アフィチルがネットの片隅で争ってるだけだろ
アフィがきたねーことやってるなんて常識じゃん
今更それを指摘しても意味ねーっつーの