2013年11月22日金曜日

オレ的ゲーム速報@刃、誤報の批判にあきまんの絵で反論→あきまん「それまとめが加害者っていう絵だよ」


1 2013/11/22 17:10


【謝罪】 制作会社「STUDIO 4℃(スタジオよんどしい)」の破産は誤報でした。ごめんなさい-オレ的ゲーム速報@刃



【悲報】「オレ的ゲーム速報」が誤報を広めたことがヤフーのトップニュースになる-オレ的ゲーム速報@刃



最近のオレ的ゲーム速報にコメントする住人の質が悪すぎる、ふざけるのもいい加減にしろ、ここは掃き溜めじゃねーんだよ!!!!!-オレ的ゲーム速報@刃

(略)
誤報しまくってるとか書いてる奴いるけどさー
誰しも間違えることはあるだろーがよおおおおおおおお
(略)
あきまんのマンガじゃねーんだぞ!!!!




酷いコメントしてる人さー、
お前になんか被害にあったの?
(略)
便乗して叩いてる奴なんなの?
よく知りもしないで便乗してんじゃねーよ!!!



(略)
ウチのブログのコメント欄は掃き溜めじゃねーんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!



あきまん@‏akiman7-ツイッター

あなたが引用した俺の描いたインターネットマンガは元々は無責任なまとめニュースサイトによる被害者のために描いたんですよ









2 2013/11/22 17:15
何?どういうことなのかさっぱり分からん
誰か補足しろ







3 2013/11/22 17:24
>>2
刃「アニメスタジオよんどしい破産」の誤報

謝罪記事のコメント欄が荒れる

刃「寄って集って俺を叩きやがってあきまんの絵そのままじゃねえか」

あきまん「その絵は『まとめブログが寄って集って何かを集中的に叩くこと』を描いてる。
お前がその絵を引用するのは立場として全く逆だからおかしい。
お前はいつも叩く側だったくせにちょっと叩かれる側に回っただけで簡単に音を上げんな」


ってことだと思う







4 2013/11/22 17:26
>>3
ああ、そういうことね

絵の作者本人に絵の解釈を直接説明されたら反論出来ねーわな
アフィブログ管理人なんてしょせんこの程度の頭か







5 2013/11/22 17:35
>>3
イジメみたいなもんだな
誰かをイジメることが大好きな奴に限ってそれを覚えてない







6 2013/11/22 17:47
>>3
こういう奴っているよな
自分が殴る時は全力でいって済んだ後は知らん顔するくせに
自分が殴られた時は相手が犯罪者であるかのように騒ぎ立てる







7 2013/11/22 17:50
ガセ流したくせにそれをちょっと批判されただけでこんな逆ギレできる精神構造が不思議だわ
脳みそ患ってんのか?
ただのネタのつもりでやってるとしても超えちゃいけないラインを理解できてないのは明白







8 2013/11/22 17:50
>>7
叩かれすぎて余裕が無くなってるから
わずかでも反論出来る部分があればそこに突っ込んで行きたくなっちゃってるんだろ
さらにそこにはあきまんが待ち構えてたわけだけど














10 2013/11/22 17:54
>>9
その辺の犯罪ブログは全部潰れねえかな
そろそろマジで社会問題だろ
何百万人分の影響力があるのに法的拘束力は一個人分しかない







11 2013/11/22 18:08
>>10
しかしまとめ見てる奴の大半は

本気でそのまとめが正しいと思ってる信者ばっかりだからな







12 2013/11/22 18:08
>>11
なんであいつらってまとめをあそこまで信じることができるの?
今回の刃の件にしてもなぜかあきまんを叩いてるアフィチルまでいるし
話半分に参考にする程度ならまだしも心の底から信じてるだろ







13 2013/11/22 18:26
>>12
ネットde真実だろ
「テレビや新聞は全部嘘だ!」とか「ネットが一番正しいんだ!」
みたいな無根拠な前提があるんだよ
自分で考える力が無い上に複数のメディアを見比べる知恵もないから
自分が一度でも信じ始めたものだけを強固に信じ通そうとする
「俺がプレイしてるゲームハードが一番」
「俺が読んでる漫画雑誌が一番」
「俺が使ってるスマホが一番」
とか思ってる奴ってどこにでもいるだろ
あれと一緒







14 2013/11/22 18:29
こういうアフィカス発の情報をリアルで得意げに喋る奴の滑稽さは異常
「それマジ?」って聞いたら「○○に書いてあった」ばっかりだ
全部受け売りにしかなってないのにまるで私見のように語る







15 2013/11/22 18:36
>>14
刃とかはひろゆきに2ちゃん転載禁止食らったからあれだけど
2ちゃん転載してるアフィブログを見て「◯◯が人気」とか思い込む奴も笑えるよな
その割にステマを叩いてる奴までいる







16 2013/11/22 18:40
そういえばちょっと前も艦これ速報の管理人が
ブラゲ板の艦これ本スレで対立煽りやってたのバレてたわ
あいつら日常的にそういうことやってるんだろうな







17 2013/11/22 18:48
>>16
それでも客は減らないっていう
マジでアフィブログ信じてる奴は池沼だよ







18 2013/11/22 18:48
>>17
艦これ速報って初期はノンアフィ謳ってクリーンなフリして客増やしてたんだよな
本スレの転載禁止ルール無視して転載したり汚いことばっかりやってる







19 2013/11/22 19:10
最近艦これがクソゲー化してきてアンチが増えてるのに
本スレでは単発IDがそのアンチを嫌儲民認定してる
もうダメだろ艦これもアフィブログも







20 2013/11/22 19:32
>>19
なんであれって嫌儲のせいになるの?







21 2013/11/22 19:50
>>20
嫌儲が反アフィブログ板だからだろ
つまりアフィブログにとって嫌儲もアンチも都合が悪いから
アフィブログ管理人がその2つを無理矢理くっつけてんだよ
これは艦これに限らない
アフィブログが転載してる板は都合が悪い流れになると
嫌儲ガーとか喚く奴がいきなり湧いてくる







22 2013/11/22 19:53
艦これ本スレ覗いてみたらマジで惨状だな
【DMM/角川】艦隊これくしょん~艦これ~ 2282隻目







23 2013/11/22 19:54
>>22
らん豚沸きすぎワロタwwwww
「ω」でレス抽出したら508件も引っかかった
半分以上じゃねえか







24 2013/11/22 19:55
>>23
らん豚って何?







25 2013/11/22 20:04
>>24
端的に言うと元ファンで現アンチ
最近艦これの運営がすげー糞っぷり発揮しててアンチが大量発生してる
半分がアンチってのは相当酷い
本スレ以外にも艦これ関連のスレはらん豚が大量発生してる

あたりまえだけど艦これ速報とかは
艦これ界隈が今こんなヤバイことになってるのを記事にしようとはしない
つまりありのままに伝えず情報を歪曲偏向してるわけだ
さっきから「アフィブログの客はバカ」って言ってるのはそういうこと
まともな頭持ってたらこんなことしてるアフィブログなんて

信じるに足りないってのはすぐ分かるだろ







26 2013/11/22 20:06
>>25
ネトウヨ系のアフィブログとかは特にこういう偏向が激しいからな
+板ですら消費増税で安倍に掌返して大半が叩きに回ってたのに
それをまとめてるアフィブログはしばらくは叩きをスルーして
安倍信者のレスだけ抽出してた
更にそれをコメント欄で指摘されて記事削除したブログもある