2013年11月6日水曜日

FUJI★7GIRLsがセメント事故で活動休止。鈴木咲「髪がボロボロに溶けてブラシが通らない」→断髪


1 2013/11/06 07:37
魚拓
FUJI★7GIRLsがセメントによる事故で活動休止! 鈴木咲は髪の毛をばっさり切ったことを報告







2 2013/11/06 07:37
なにそれこわい







3 2013/11/06 07:44
セメントでそんなことなるんだな







4 2013/11/06 07:45
>セメントは強アルカリ性であるため、固まる前のセメントが付着すると化学熱傷を引き起こし、取り扱いには注意されるが、撮影中にセメントがメンバーの髪の毛や肌に付着し、その後、洗い流した際に火傷を起こし、皮膚疾患等を発祥したものと考えられる。

結構危ないみたいだ







5 2013/11/06 07:59
>>4
火傷とかやべえ







6 2013/11/06 08:05
>>4
アイドルの髪や皮膚が荒れちゃったんなら休止も仕方ないな







7 2013/11/06 08:08
なんでアイドルにセメントがかかるの?







8 2013/11/06 08:08
>>7
>撮影中の演出の一部で使用したセメントによる事故で、

固まってないセメントで何かをする演出があったんだろ







9 2013/11/06 08:12
>>8
危なすぎだろ
セメントの取り扱いに必要な資格とか無いの?
って資格持ってる奴がいたならこんなことさせるわけ無いよな







10 2013/11/06 08:29
>>9
セメントは別に資格なんていらないよ
コンクリート診断士とかコンクリート技士っていう資格はあるけど
これは固まってコンクリートになった状態のものについての資格だし
コンクリートの扱いも無資格で誰にでも認められてるはず







11 2013/11/06 08:35
ていうかこんなアイドルグループ初めて聞いた







12 2013/11/06 08:45
>>11
パチ関係だな
 

>FUJI★7GIRLsはパチンコメーカー 藤商事のイメージガールとして活動しており、メンバーは鈴木咲、黒沢美怜、桜子、馬越幸子、矢野清香、沢口けいこ、横川ユカの7人。







13 2013/11/06 08:48
>>11
ググってもヒット件数少ないから知名度低いと思う







14 2013/11/06 08:49
>今回の事故により、鈴木咲は教育的指導!!せんせ~しょん’sの活動も休止、沢口けいこらprediaとしても活動しているメンバーも活動休止を余儀なくされ、矢野清香に至っては、2週間先の11月17日にソフマップモバイル館で予定されていた「清ら香」のDVD発売記念イベントも中止となり、活動休止が長期に渡る状況のようだ。
これって他のメンバーにもセメントがかかって同じように火傷とかしたってこと?







15 2013/11/06 09:10
>>14
いや、そうとは限らんだろ
他のメンバーが活動してるのに一人だけ休んでたら
ファンからは「あいつ影薄いな」「いなくても上手く行ってんじゃん」って思われて
引いてはユニット自体のイメージ低下に繋がりかねない
まあユニットで活動してるんだからできるだけ仕事量やスケジュールを合わせて
メンバー間での親睦を深めるというかそういう意識を高めていく事も必要だと思うよ
なにもかも個人でバラバラで動いていいならユニットの意味が無いし






※追記 2013/12/09 18:00
FUJI★7GIRLsが活動再開 収録中に皮膚疾患も順調回
芸能事務所「プラチナムプロダクション」は9日、公式サイトで、活動を休止していた女性7人組ユニット「FUJI★7GIRLs」が同日から活動を再開すると発表した。