2013年11月13日水曜日

ベトナム人グェン・バン・チェン(34)弟タン(23)ら7人がネパール人男性(25)を切りつけ逮捕。人違いか?


1 2013/11/13 17:02
魚拓
人違い?ネパール人男性切りつける ベトナム人の男7人逮捕







2 2013/11/13 17:02
弟タン?







3 2013/11/13 17:02
チェンタソ~







4 2013/11/13 17:15
>>3
知ってるぜ
妖怪の式の式だろ?







5 2013/11/13 17:17
>タン容疑者が8月中旬、新宿区内の公園で、外国人グループに暴行を受けたといい、チェン容疑者は「報復のために仲間を集めてやった」と供述。ネパール人男性は「弟らと面識はなく、暴行した覚えもない」と話しており、同課は人違いで襲撃した可能性もあるとみている。
人違いとか最悪だな







6 2013/11/13 17:19
>>5
しかも7人で襲ってるからな
7人全員が気付かなかったってことだ







7 2013/11/13 17:22
>>6
そんなことありえるのかな?







8 2013/11/13 17:28
>>7
直接的に顔を知らずに襲ったのかもしれない
タンが暴行を受けて報復するために犯人の手がかりを調べてたら
たまたまネパール人男性(25)が近くに住んでて「こいつが怪しい」ってなったとか







9 2013/11/13 17:30
>>8
適当すぎんだろwww







10 2013/11/13 17:35
>>9
適当じゃなかったら間違えないだろ







11 2013/11/13 17:53
人違いってのは言い訳じゃないの?
別の理由があって本当にこのネパール人男性を狙って襲って
わざとじゃなかったから許してくれって言ってるんじゃ?







12 2013/11/13 17:55
>>11
しかしそんなことで罪が軽くなったりするのかな?







13 2013/11/13 18:04
>>12
そういう規定は明文化されてないけど裁判官の心証には影響有るかもしれない
普通に憎たらしい相手を刺したなら改心してるかどうか怪しいけど
人違いなら素直に罪を認めて反省してる可能性が高いからな
まあ結局は裁判官によるとしか言えないな
そんなもん考慮しない裁判官が大多数だと思う







14 2013/11/13 18:08
ネパールとベトナムって民族的に特別仲が悪いとかいうことはあるの?







15 2013/11/13 18:30
>>14
聞いたこと無いな
それなりに距離は近いって言えば近いけど5つくらい国を隔ててるし
外人からしてみれば「アジアの国家」っていうことくらいしか共通点はないんじゃないかな







16 2013/11/13 18:31
>>15
じゃあ最初にタンが襲われたのは個人的な恨みか







17 2013/11/13 18:36
>>16
まあ襲われたのに理由があるとすればそうだろうけど
ただの通り魔だったのかもしれない