2013年11月18日月曜日

北村大樹(21)ら14人の詐欺グループがロト6当選番号を教えると言い100人から1億5000万円詐取、逮捕


1 2013/11/18 12:19
魚拓
<詐欺容疑>「ロト6の当選番号を教えるよ」 男14人逮捕







2 2013/11/18 12:25
ぱねえ
どんだけ口が上手いとそんなネタで1億5000万も取れるんだ







3 2013/11/18 12:27
1人騙すだけでもすげー苦労しそうなものなのに100人だもんな
1人あたり平均150万







4 2013/11/18 12:32
>静岡県内の無職女性(57)に東京都千代田区の事務所から数十回電話をかけ、「当選番号を抽選する会社を情報源にして、当選番号を客に有料で教えている」「2等分を教えてもらうには800万円の情報料が必要」などとうそを言い、21回にわたり計3200万円を振り込ませたなどとしている。

なぜこれに騙されてしまうのか?







5 2013/11/18 12:42
>>4
セミナーでも開いてるのかと思ったけど電話だけか
どうやってるんだろうな







6 2013/11/18 13:03
>>4
当選番号知ってたらわざわざ他人に教えたりなんてしないって事が分からないんだろ
そういうことを事を論理的に考えることのできない底抜けのアホばっかり狙ったんじゃないか







7 2013/11/18 13:16
>>6
底抜けのアホをどうやって判別するんだよ
並以上の知能を持ってる奴にあたったら通報されて終わるだろ







8 2013/11/18 13:38
>>4
最初は「無料で教えます」とか言ってて
乗ってきたところで「金払えば教えます」に変わったんじゃないか







9 2013/11/18 13:41
>>8
それなら有料になった時点で切るだろ
21回合計3200万も振り込むなんて正気ではない







10 2013/11/18 13:44
しかし「自分は絶対にだまされない」と思ってる奴に限ってだまされるって言うし
お前らも案外コロッとやられるんじゃないの?







11 2013/11/18 13:50
>>10
こんなあからさまな詐欺に騙されたこと無いから分からんな
これに騙される時は多分催眠術にでもかかってると思う