2013年11月1日金曜日

山口組系組長・三谷寿昭(63)30年前のテーブル型ゲーム機で賭博、逮捕


1 2013/11/01 17:42
魚拓
懐かしい30年前のゲーム機で賭博 暴力団組長ら逮捕







2 2013/11/01 17:43
うーんノスタルジィ







3 2013/11/01 17:49
こんなのまだ残ってるんだな







4 2013/11/01 17:57
>>3
昔のゲームの筐体作ってる所は今でもいくらかはあるよ







5 2013/11/01 17:58
>府警は昔のゲーム機の単純さを売りに日雇い労働者らを集客していたとみている。
暴力団同士がでかい金を賭けてやるカイジ的なのを想像してたのに全然違った







6 2013/11/01 18:11
>>5
カイジは暴力団出てきてないだろ
銀金か天じゃねえの







7 2013/11/01 18:27
>木造長屋に店舗を構え、「かくれんぼ」という屋号を名乗っていた。ゲームはスロット、ポーカー、麻雀の3種類。ゲーム上の1ポイントを10円に換算して換金に応じていた。毎月の利益は約10万円。

やってることも利益もショボい







8 2013/11/01 18:27
>>7
毎月10万勝ってたってことはやっぱ絶対に胴元が勝つように作られてるんだな







9 2013/11/01 18:38
>>8
まあそうでないと普通のゲーセンでもワンコインでいつまでも遊ばれてしまう
これは特別に基板いじって確率操作とかしてたのかもしれないけど







10 2013/11/01 18:43
月10万なら1日たったの3000円
あんまり悪質性は無かったんじゃないか







11 2013/11/01 18:44
>>10
まあそうかもしれない
山口組としてもノスタルジックな感覚を味わいたいがためにやってたのかも







12 2013/11/01 18:47
山口組がハロウィンで子供にお菓子配ったっていうニュースも今朝あった
山口組が懐柔策か ハロウィーン子どもに菓子 神戸・灘

>地元関係者などによると、組員が同日夕、総本部前を通った子どもたちに菓子を手渡し、人だかりができていたという。

 過去にもハロウィーンで菓子を配ったとみられ、同区内の男性は「3年ほど前、総本部近くの神社で子どもが組員から菓子をもらったことがある」と話した。

 山口組は過去、年末の餅つき大会で市民に「お年玉」名目で現金を配ったり、新型インフルエンザ流行時に幼稚園にマスクを差し入れたりしている。







13 2013/11/01 19:04
>>12
なんか慈善事業みたい
あんまり悪い奴らじゃないんじゃないの







14 2013/11/01 19:09
>>13
世間にそう思わせるためにやってんだよ

暴力団なんて基本的にいつも警察に目をつけられてるから
住民を抱き込んでおけば問題を起こした時にも有利な証言をしてもらいやすいだろ

そもそもこんなことをする金はどこから出てるのか?
山口組は指定暴力団だ
暴排条例によって指定暴力団は存在自体が国から認められていない
一般業者は指定暴力団に対して物を売っただけでも罰せられる
資金供与なんて以ての外だ
つまり暴力団は合法的に金を稼ぐ手段はない
こんなことをする金は非合法的に手に入れたっていうことだ

クスリを売ったり風俗店に上納させたりして得た金で地域住民に恩を売ってんだよ







15 2013/11/01 19:09
>>13
DQNがちょっといい事すると真人間よりも立派に見える法則か
ちょっと前のこの記事の時にもそんな話してたな
石塚敏浩(47)5日前まで勤めていたGSに強盗。ブレーカーの位置を知っていたことから特定され逮捕