2013年10月31日木曜日

石塚敏浩(47)5日前まで勤めていたGSに強盗。ブレーカーの位置を知っていたことから特定され逮捕


1 2013/10/31 16:08
魚拓
ブレーカーで店の照明消す…GS強盗は元従業員







2 2013/10/31 16:09
アホや







3 2013/10/31 16:11
>県警は、店内に押し入った男が照明を消す際にブレーカーを使うなど事務所内の配置を知っていたことから関係者の犯行とみて捜査。
なんのためにブレーカー落としたの?







4 2013/10/31 16:16
>>3
自分が逃げた後にすぐ電話とかで通報されるのを防ぐためだろ
ブレイカー落とした後は携帯奪えばいいだけ







5 2013/10/31 16:22
>>4
そんな面倒なことしなくても刺し殺しちゃえばいいじゃん







6 2013/10/31 16:27
>>5
自分の知ってる人間なんだからそんな簡単に殺せないだろ
強盗する奴は大抵ただ金が欲しいだけであって人を殺したいわけではない
強盗で人を殺すのは殺さざるを得ない状況になった場合だけだ

>店員を刃物で脅して縛り上げ、178万円入りのポーチなどを奪った疑い。
わざわざ縛り上げてるってことは殺さざるを得ない状況を避けるためだとも考えられる







7 2013/10/31 16:27
>>6
なるほど
こいつそんなに悪い奴ではなかったってことか







8 2013/10/31 16:34
>>7
強盗してるのに悪い奴でないわけがないだろ
人を刺し殺さないことを評価するのはナンセンスだ








9 2013/10/31 16:38
>>8
強盗が人刺さないのが評価されるのって
不良が更生したら一般人よりも立派に見られる理論みたいだな