2013年10月28日月曜日

ピースボートの船「オーシャンドリーム号」の客・谷口大輔(33)大麻密輸で逮捕


1 2013/10/28 18:56
魚拓
ピースボートの船で大麻密輸か 横浜税関が乗客を告発







2 2013/10/28 19:04
ついに来たか







3 2013/10/28 19:09
これ前から噂程度にはなってたよな







4 2013/10/28 19:11
ピースボートって辻元清美と関係が深い団体だよな







5 2013/10/28 19:13
>>4
ていうか辻本が設立した







6 2013/10/28 19:19
>>5
じゃあ責任の追求は避けられないな
辻本も民主もオワタ







7 2013/10/28 19:24
>>6
辻本は元から結構問題起こしてるから今更こんなことくらい屁でもないだろ
民主自体が犯罪歴のある議員の寄せ集めみたいもんだし
そもそも今回の件は「ただ客が密輸しようとしただけだろ」で済む話







8 2013/10/28 19:31
で、実際ピースボートは悪くないの?







9 2013/10/28 19:38
>>8
それはなんとも言えないな
今のところは全く悪くない
しかし捜査すれば関与が確認されるかもしれない







10 2013/10/28 19:38
>>9
ピースボートが捜査されることってある?







11 2013/10/28 20:00
>>10
たとえば個人が飛行機で密輸したとしても
その航空会社が関与を疑われて捜査を受けるようなことは基本的に無いよな
だからこの事件も組織としてのピースボートに捜査が入るようなことは無いと思うよ
つまりピースボートが悪いと言える証拠は出ない







12 2013/10/28 20:02
ピースボートってなにやってるの?
どんな団体なの?







13 2013/10/28 20:02
>>12
平和活動とか国際交流のために船で色んな国を周ってる
実績は結構多い
しかし海賊撲滅のための海自派遣について反対してたくせに
自分達が海賊の多いソマリア近海を通る時だけは海自に護衛をさせた
まあかなりエセ左翼的な臭さがある組織だな
で、以前から大麻密輸とか違法なことを組織ぐるみやってるっていう噂もあった
 

断っておくけど本当に違法な事で組織自体が取り締まられたことは一度も無い
ネットではまるで犯罪集団のごとく叩かれまくってるけどあれはちょっとやり過ぎだな







14 2013/10/28 20:04
>>13
過剰に叩いてんのはネトウヨだろ
民主が関係してるから







15 2013/10/28 20:09
>>14
あいつら「東日本大震災の時にピースボートが救援物資を足止めした」とか言ってたしな







16 2013/10/28 20:16
>>15
それ言ってたのって自民党ネットサポーターズクラブの中野篤だろ
ろくに証拠も挙げなくて周りからデマって指摘された時に

逆に「デマという証拠を挙げろ」とか開き直ってたの今でも覚えてるわ







17 2013/10/28 20:18
>>16
その後に東スポがそのデマを信じて記事書いて
中野が「東スポも報じてるのが証拠」とか言っちゃったんだよな
「他人が言ってるから」を証拠と見做すのは典型的なネトウヨの症状だ

「嘘も百回言えば真実になる」を地で行ってる朝鮮人みたいな奴らだよ







18 2013/10/28 20:19
ネトウヨとかネトサポの話はどうでもいいけどさ
結局この事件でピースボートが叩かれることって無いの?







19 2013/10/28 20:34
>>18
ネトウヨやネトサポの言う「普通の日本人」は叩くんじゃないの?
本当の意味での普通の日本人なら

ピースボートにだけ注目して叩くようなことはしないだろうけど