2013年10月30日水曜日

戸沼英明(32)妻・千恵美(31)、子供3人捨て保護責任者遺棄容疑で逮捕


1 2013/10/30 14:30
魚拓
<夫婦逮捕>「子供3人捨てた」長男の行方分からず 警視庁







2 2013/10/30 14:32
3人?ひでーな







3 2013/10/30 14:33
犬猫のごとく作りまくるくせに育てないのか







4 2013/10/30 14:52
>>3
犬猫は産んだらとりあえず育てるだろ







5 2013/10/30 14:56
>>4
飢餓状態だったら育てないと思う
ていうか産んだ子供を速攻で食って栄養にして生き延びて
しばらくしてまた産み直して余裕があったら育てる







6 2013/10/30 14:57
避妊とかしなかったのかな







7 2013/10/30 14:59
>>6
>英明容疑者は「自分一人でやった。妻は関係ない」と供述し、千恵美容疑者は「夫と相談して二人で捨てた。お金がなくて育てられないと思った」と供述しているという。
避妊するだけの金も無かったんだろ







8 2013/10/30 15:06
>>7
みんな貧乏が悪いんや







9 2013/10/30 15:18
>生後間もない次女(2)を公園に捨てたとして、
 

>両容疑者は「2002年に長男を遺棄し、10年には長女を捨てた」とも供述。次女と長女(3)は無事が確認されているが、02年に生まれた長男は行方が分からず、同課が経緯を調べている。
 

>今年9月、管轄の児童相談所から同課に、両容疑者の子供が02年ごろから行方不明になっているのではないかと通報があった。同課が10、11年に大田区内で放置され、保護された女児2人のDNA型鑑定をしたところ、夫婦の子どもと判明したため、今月29日に逮捕した。また両容疑者にはほかに次男(9)もおり、04年に虐待されているとの情報が児相に寄せられていた。次男はその後保護され、無事という。

長男は捨てられて行方不明
長女と次女は捨てられたけど無事
次男は捨てられなかったけど虐待されたってことかな







10 2013/10/30 15:22
>>9
なんだ虐待もやってんのか
こりゃ金が無かっただけじゃねえだろ
普通に子供のことを愛してなかったんだろ
胸糞悪い







11 2013/10/30 15:28
こういう子供育てようとしない親のために国が子供引き取るサービスやればいいのに







12 2013/10/30 15:43
>>11
赤ちゃんポストか
一応戦後から現在にかけて何度かやったけどその度に数年で廃止されてる
結構反対意見も多いんだよ







13 2013/10/30 15:53
>>12
反対意見って具体的にどんなの?







14 2013/10/30 16:04
>>13
育児放棄を助長するとか
他人の産んだ子供のために他の国民の税金を使うのをやめろとか
外人の子供も引き取るのかとか

あと法律的にも色んな問題があって
たとえば赤ちゃんポストを利用する親は

今回の犯人夫婦のように保護責任者遺棄に問われる可能性がある
関連する全て法律を改正するためには10年くらいかかるとも言われてる
何より政府のやる気が無い







15 2013/10/30 16:16
>>11
熊本にある「こうのとりのゆりかご」っていう施設が実質的に赤ちゃんポストをやってるけど
預けられた子供の戸籍とか遺産絡みで何度か不正起こしてるらしい







16 2013/10/30 16:34
少子高齢化なんだから貴重な赤ん坊より腐るほどいる老人捨てればいいのに







17 2013/10/30 16:38
>>16
それはそれで問題あるだろ
安楽死論ですら老人自身による猛反発が起こるだろうな