2013年10月21日月曜日

クラブ「BarMUSE」経営・高野祐樹(37)逮捕。無許可営業、午前2時まで営業した疑い


1 2013/10/21 15:17
魚拓
西麻布の人気クラブ、無許可営業の疑い 社長ら4人逮捕







2 2013/10/21 15:28
リア充が死滅するな







3 2013/10/21 15:41
どんどんやれ







4 2013/10/21 15:50
ツイッター見た感じでは結構惜しまれてる

Yudai‏@yudai526

はよ法改正しろや!!!若者の遊び場が無くなる→犯罪がもっと増えると思うよ。日本って若者にとって色んな意味でに窮屈な国だと思う。

他にも警察叩いてる奴までいるわ







5 2013/10/21 16:03
>>4
結構人気有ったからな

>「MUSE」は、西麻布地区で最大級の人気クラブで、芸能人も来店する店として知られる。昨年1年間で約3億4200万円の売り上げがあった。







6 2013/10/21 16:03
>>4
犯罪やってた奴らを摘発したのに警察を叩くのかよ
そこは警察を褒めるところだろ
遵法精神や倫理の欠片も無いな







7 2013/10/21 16:09
>>6
そうは言っても自分が楽しんだことがある施設だったなら仕方無いんじゃないか







8 2013/10/21 16:10
>>7
その場合は俺だったら違法クラブ側に対して怒る
ちゃんと許可取ってやってる合法クラブだと思ってたところが違法だったんだからな
客である俺に対しても嘘ついてたってことだろ
たとえば俺がそのクラブに行って途中で違法営業って気付いたらその場で通報するよ
犯罪者を擁護する気は無い
犯罪者を擁護する奴は犯罪者と同じくらいのクズだ







9 2013/10/21 16:25
>>4
このツイートの意見みたいな奴って
なんで今の法律がそうなってるのか考えたことも無いんだろうな







10 2013/10/21 16:28
>>9
周辺住民からこういう店の規制を求める声が上がってることすら知らないんじゃないか







11 2013/10/21 16:28
>>10
実際クラブってそんなに法律で規制しないといけないものなの?







12 2013/10/21 16:28
>>11
まあ多くの人がイメージしてる通り犯罪の温床になってるからな
主に売春や違法薬物の売買
中でそんなことが行われてる店が自分の家の近くに有ったら嫌だろ
そいつらがいつ自分の家の子供に手を出してこないかも分からないだろ







13 2013/10/21 16:31
>生活安全特別捜査隊によると、4人は20日午前2時ごろ、都公安委員会の許可を受けないで、店内に踊り場やDJブースを設け、客にダンスや飲食をさせた疑いがある。
>風営法は「客にダンスをさせ、飲食させる営業」には公安委の許可が必要と規定。許可を取っても、最長で午前1時までしか営業できない


これは2時まで営業してたのとは別で
最初から通常営業自体の許可も取ってなかったってことかな







14 2013/10/21 16:35
>>13
真っ黒じゃん







15 2013/10/21 16:38
>>13
こりゃ逮捕されて当然だわな







16 2013/10/21 16:40
こっちのソースによるとバレないように対策してたらしい
摘発警戒で客の身分確認?西麻布の無許可クラブ

>同店は、客が入店する際に身分証を提示させ、年齢は24~39歳に限っていた。従業員の1人は「未成年を入場させると警察に目を付けられやすいし、捜査員が紛れ込むのを防ぐためだった」と説明しているという。







17 2013/10/21 16:41
>>16
あーあ
悪質性も認められそうだな