2014年3月1日土曜日

川井長幸(52)中古車販売店「ワールドモーター服部」社長(53)と妻を監禁、ベンツ3台奪い逮捕


1 2014/03/01 13:05
魚拓
中古車店社長をトイレに21時間監禁…ベンツ3台奪う 緊縛強盗で男を逮捕







2 2014/03/01 13:09
監禁強盗か







3 2014/03/01 13:25
1人で2人を監禁?
そんなことできるもんなのか
銃でも持ってたのかな







4 2014/03/01 13:31
>>3
別々に捕らえたから

>逮捕容疑は昨年10月2日午前1時ごろ、大阪府豊中市浜の「ワールドモーター服部」で店内にいた男性社長(53)に登山ナイフを突きつけ「金はどこだ」と脅迫したうえ、両手足を結束バンドで縛ってトイレに監禁した。
さらに約8時間後に事務所を訪れた社長の妻も緊縛して同じトイレに押し込んだうえ、ベンツ3台(時価合計1160万円相当)とキャッシュカードを奪い、逃走したとしている。夫妻は顔などに軽傷を負った。







5 2014/03/01 13:34
>>4
それでも2連勝じゃん
やるなあ







6 2014/03/01 13:36
>>5
犯罪なんだから勝ちとか負けとかそういうことじゃないだろwwww







7 2014/03/01 13:39
>>4
ベンツって1台400万で買えるのか







8 2014/03/01 13:49
>>7
中古車なんじゃないの







9 2014/03/01 13:53
>>8
まあベンツって言っても新車で200万円台ってのも普通にあるけどな







10 2014/03/01 13:57
>>4
強盗って少しでも怪我させたら強盗致傷になってすげー罪重くなるんだよな







11 2014/03/01 13:59
>>10
そうだな
まあ強盗自体も結構重くて5年以上の懲役なんだけど
怪我させたら6年以上になるし下手すりゃ無期懲役もある
たとえばカッターの刃で被害者の小指の先をほんのちょっと切っただけでも致傷になる







12 2014/03/01 14:09
>府警によると、同日夜に被害品のカードで府内の現金自動預払機から金が引き出されていたことが判明。周辺の防犯カメラの解析から川井容疑者が浮上し、2月上旬に窃盗容疑で逮捕していた。

事件起こしたその日に盗んだカード使うとかアホだな







13 2014/03/01 14:18
>>12
ベンツはどうしたんだろう







14 2014/03/01 14:19
>>13
もう東南アジアあたりに売っ払ったんじゃないの
ヤバイモノを転売するならアシの付きにくい東南アジアが鉄板







15 2014/03/01 14:23
>>14
そういえば自動車の窃盗グループってそっちの方の出身者が多いらしい