2014年3月22日土曜日

巡査・山下凌(21)同僚の住む部屋に侵入、貯金箱と携帯ゲーム機盗み逮捕


1 2014/03/22 17:49
魚拓
窃盗容疑で巡査逮捕=同僚の貯金箱盗む―兵庫県警







2 2014/03/22 17:52
で、そのゲーム機はvitaなの?3dsなの?







3 2014/03/22 17:53
>>2
おいゲハ豚くせーぞ







4 2014/03/22 18:08
豚の貯金箱って実在するの?
リアルで見た事無い







5 2014/03/22 18:19
>>4
雑貨屋とか百均行けば結構置いてるよ




ちなみに豚の蚊取り線香入れも実在する
これは正式には「蚊遣り豚」っていうらしい









6 2014/03/22 18:36
>逮捕容疑は2月28日午前7時15分~3月1日午前11時半ごろ、同じ独身寮に住む男性巡査(21)の部屋に侵入し、約7万5000円が入った貯金箱と携帯ゲーム機を盗んだ疑い。
 同課によると、山下容疑者は当日は非番で、巡査の部屋のドア横にある壊れた通気口から手を入れ、内側から鍵を開けたという。


これって友達感覚の軽いノリで借りて行っただけなんじゃないの?







7 2014/03/22 18:40
>>6
友達感覚で貯金箱借りる奴なんていねーだろ







8 2014/03/22 18:48
小3の夏休みにスーファミのドンキー2借りパクしやがった小泉
俺は許してねーからな







9 2014/03/22 18:57
>>8
スーファミてwwww
執念深い奴だな







10 2014/03/22 19:04
>>9
犯罪だろ!(憤怒)
ガキにとってのゲームの借りパクはマジでシャレになってない重罪だから







11 2014/03/22 19:08
でも寮生活って結構こういう事あるからな
留守中に隣の部屋の奴がベランダ伝って勝手に入ってマヨネーズ使ってんの
そういうバレにくい物を狙うのはタチが悪い







12 2014/03/22 19:16
>>11
それ犯罪だろ?







13 2014/03/22 19:27
>>12
犯罪だけど隣人だから文句言ったり通報したりするのは気が引けちゃうんだよ
普段は色々世話になってたりするもんだしな
逆に言えばそういう心理に浸け込んできてるわけだけど