2014年3月26日水曜日

ベトナム航空CAグエン・ビッチ・ゴック(25)仲間がユニクロで万引きした衣類を運んで逮捕


1 2014/03/26 15:59
魚拓
盗品と知りつつ?運ぶ…ベトナム航空CAを逮捕







2 2014/03/26 16:00
ヒッチコック?







3 2014/03/26 16:13
CA(キャビンアテンダント)は和製英語
まめな







4 2014/03/26 16:22
>>3
ネイチブなエングリシュではなんて言うの?







5 2014/03/26 16:25
>>4
sutchie(スッチー)







6 2014/03/26 16:41
>>5
それが嘘ってことは小卒の俺でも分かる







7 2014/03/26 16:43
最近はスチュワーデスって言わなくなったよな
どうなってんの?







8 2014/03/26 16:53
>>7
女性の客室乗務員のことだから
看護婦って言わなくなってるのと一緒







9 2014/03/26 17:02
>発表によると、グエン容疑者は昨年9月、ベトナム人留学生の男(30)(窃盗罪などで公判中)ら2人が川崎市麻生区のカジュアル衣料品店「ユニクロ」で万引きした衣類21点(計約12万円相当)を盗品と知りながら、大阪府内のホテルから関西国際空港に持ち運んだ疑い。

これって悪いことなの?
自分が盗んだわけじゃないんだろ?
宅急便のオッサンはダンボールの中が盗品だったら牢屋にブチ込まれるの?







10 2014/03/26 17:09
>>9
盗品って分かってて運んだらアウツ
宅急便のオッサンは運んでる物が盗品だとは大抵の場合は多分知り得ないからノーカン







11 2014/03/26 17:16
>>10
なんでお前ら今日は変な横文字使いたがるんだよwww







12 2014/03/26 17:27
>>10
盗品って分かってて通報しなかったからってことではないの?







13 2014/03/26 17:34
>>12
一般市民は通報の義務なんて負ってない
犯罪を見つけても基本的には放置しても何の罪にも問われない
今回の事件は通報したかしてないかとは何の関係もない
盗品と知りつつ運んだから捕まっただけ







14 2014/03/26 17:35
でも知らないって言ってる

>調べに対し、グエン容疑者は「盗品とは知らなかった。頼まれてベトナムに荷物を運ぶ仕事は、同僚の乗務員が小遣い稼ぎでしている」と供述している。







15 2014/03/26 17:40
>>14
そんなもん嘘に決まってる
万引きした奴が吐いたんだろ







16 2014/03/26 17:42
盗品ってことは差出人不明の品ってことだよな?
つまり密輸ってことだよな?
ベトナムまで運ぶなんてすぐ税関でバレるんじゃねえの?







17 2014/03/26 17:42
>>16
CAの特権つーか職員用の裏口からすり抜けさせたんだろ
チェックが杜撰なのかもな