2014年3月18日火曜日

元警備員・北脇良充(30)ら2人、ATMから2100万奪い「強盗に襲われた」と狂言


1 2014/03/18 21:25
魚拓
2100万円強盗は狂言=通報の警備員逮捕―兵庫県警







2 2014/03/18 21:32
頭良いな







3 2014/03/18 21:34
>>2
頭悪いからそういう事考えつくんだろ







4 2014/03/18 21:49
>>3
バレなければ合法・・・!







5 2014/03/18 21:54
>>4
なんで福本っぽいんだよ







6 2014/03/18 22:03
>>4
まあ実際ばれちゃってるから捕まってるんだよな







7 2014/03/18 22:24
>窃盗容疑で元警備員の北脇良充容疑者(30)=同県宍粟市=ら男2人を逮捕した。北脇容疑者は発生時、強盗事件の被害者を装い110番していた。
>同課によると、北脇容疑者らはATMをこじ開けて金を取った上、男が同容疑者を後ろ手に縛り、侵入警報を鳴らして逃走。同容疑者は、警備会社から駆け付け縛られたふりをし、警察官に「2人組に襲われ金を奪われた。自力で脱出した」と証言した。現場の状況とずれがあり、県警が捜査していた。 

警備員のこいつが襲われたフリしてもう一人が金を持って逃げて後で山分けしたわけね







8 2014/03/18 22:24
>>7
ちゃんと口裏合わせられなかったから発覚したのか







9 2014/03/18 22:27
>>7
じゃあ完璧に口裏合わせて状況とのズレがなかったらバレてなかったってこと?







10 2014/03/18 22:36
>>9
そうかもな
未解決事件の中にはこういう狂言も結構あると思うよ
どう考えても被害者が犯人に協力していないと不可能だけど
協力した証拠が出てこないからどうにもならないっていう