2014年3月7日金曜日

菅原彩(21)交際男性の長女(3)に暴行、急性硬膜下血腫のけがをさせ逮捕


1 2014/03/07 13:32
魚拓
虐待疑い、21歳女逮捕=交際相手の3歳児重傷―大阪府警







2 2014/03/07 13:38
また親による子供の虐待か
ここ最近多い気がする







3 2014/03/07 13:43
>>2
昔のほうが子供が多かったんだから
虐待自体は減ってきてるんじゃないの?







4 2014/03/07 13:44
>>3
読売には去年が最多って書いてたよ
児童虐待通告最多3018人 昨年の府警






5 2014/03/07 13:45
>>4
それは児相が通告した数であって虐待の数ではないだろ
世間が過敏になってんだよ
>住民らの関心が高まり、府警への通報が増えていることなどが背景にあり、
虐待の実情を語るためには大して意味の無い情報だ
一般社員が減って非正規が増えてることや賃金が減ってることを無視しながら
就業率が上がってることだけに着目して「景気が回復してる」って言うのと一緒
まあ虐待が刑事事件に発展する数が最近増えてるということは事実だろうけど







6 2014/03/07 13:57
>逮捕容疑は、昨年9月23日午後8時半~9時ごろ、当時内縁関係にあった男性と同居していた同市御厨南のマンション室内で、男性の長女に暴行を加え、左急性硬膜下血腫などのけがをさせた疑い。

左急性硬膜下血腫って何?







7 2014/03/07 13:59
>>6
クモ膜下出血の親戚みたいなもんだな
頭を強くぶつけた時になりやすい
単に脳から血が出てるだけでなく脳がグシャァってなってる場合が多い







8 2014/03/07 14:00
>捜査1課によると、容疑を否認しているという。長女は一時重体に陥り、現在も治療を受けている。

半年たった今も治療中

絶望的だな







9 2014/03/07 14:14
>>8
治療費だけでもかなりかかってるんだろうな
夫は大損害だ







10 2014/03/07 14:14
>>9
まあそれは菅原彩(21)に対して賠償請求できるだろ
こんな女と籍入れるわけもないし







11 2014/03/07 14:26
>>10
こっちのソースでは日常的な虐待の可能性も指摘されてる

3歳女児の頭部に暴行か 体に複数のあざ…虐待容疑で21歳の女を逮捕

>「(女児の)おもちゃを片付けていたら布団で倒れていた」と容疑を否認しているという。女児の体には他にも複数のあざがあり、府警は常態的に虐待を受けていた可能性もあるとみて捜査している。

今回の急性硬膜下血腫の件は分からんけど
夫も普段から一緒になって長女(3)を虐待してたんじゃないか