2014年3月15日土曜日

飲食店「BAR2・FACE」経営・尾形亮一(27)高校生に酒提供。高校生「卒業祝いだった」


1 2014/03/15 20:20
魚拓
<卒業祝い>高校生に酒提供 飲食店主を風営法違反容疑逮捕







2 2014/03/15 20:20
あるある
ガキはすぐ調子こいて外で酒飲んでそれをアピールしちゃう







3 2014/03/15 20:24
今は見つかったらツイッターとかで速攻拡散されるのによくやるもんだ







4 2014/03/15 20:38
>>3
ガキは酒を飲むことを偉いことだと勘違いしてるものだからな
大人にバレたら怒られるのは知ってるけど
危ない事をしてるのを仲間に見せて秘密を共有することによって盛り上がろうとする







5 2014/03/15 20:39
てかそもそもなんで子供が酒飲むのは禁止されてんの?







6 2014/03/15 20:42
>>5
脳が萎縮するからだよ
成長途上にある時期なのに萎縮させてたら大きな損失だろ
あとアル中になりやすい
大人は数年間大量に飲み続けてやっとアル中になるんだけど
未成年は数ヶ月でなってしまう
他にも肝臓へのダメージも大人に比べて大きいとか色んな理由が上げられる







7 2014/03/15 20:43
>逮捕容疑は、今月1日午後10時ごろ~2日午前2時50分ごろにかけ、同市北5西3の飲食店「BAR2・FACE」で、客として来店した女子高校生(18)ら70人程度が未成年と知りながら、ビールやカクテルなどを提供したとされる。尾形容疑者は「成人もいたはずで、未成年たちに酒を出したわけではない」と容疑を否認しているという。
70人に酒を出したってこと?
それとも来店した70人のうち何人かに出したってこと?







8 2014/03/15 20:45
>>7
よく分からんな
でも後者だったとしても
その場の雰囲気に流されて酒を頼むガキは多かったんじゃないか







9 2014/03/15 20:49
>>7
「成人もいたはず。未成年たちに酒を出したわけではない」ってのはどういうこと?
成人が同伴してたら未成年に酒を提供して良かったっけ?







10 2014/03/15 20:50
>>9
良いわけがない
ガキに酒を出したことを全く正当化できてない意味不明な供述だな







11 2014/03/15 21:02
>>10
年を誤魔化されてて未成年だとは分からなかった
っていう意味じゃないのか?







12 2014/03/15 21:06
>>12
そんな言い訳通じないでしょ
この時期に卒業式があるのは一般常識だ
近くの高校で卒業式があった事も知ってただろ
知らなかったとしてもガキが制服で来たらすぐ分かるし全員が私服だったとは考えにくい
70人もガキがいれば顔見たり会話を聞いたりするだけで見当が付く







13 2014/03/15 21:07
未成年に酒飲ますとどれくらいの刑になるの?







14 2014/03/15 21:12
>>13
安い罰金刑だよ
でも店は行政処分食らって営業できなくなるかもな







15 2014/03/15 21:24
>>14
そんなリスクあるのになんで酒飲ませたんだろう







16 2014/03/15 21:26
>>15
儲けのためだろ
「あそこの店は未成年でも酒飲ませてくれるぞ」
って噂が立てば中高生の客が集まりやすくなる
ぶっちゃけ中高生なんて金持ってなくて安い物しか頼まない割に大声で騒ぐだけだから
飲食業にとってはあんまりいい客とはいえないんだけどな







17 2014/03/15 21:26
>>14
逆に未成年は酒飲んでも逮捕されないんだっけ?







18 2014/03/15 21:30
>>17
そうだな
家の冷蔵庫の中にある缶ビールを飲んでも
今回みたいに店で頼んだ酒を飲んでも
未成年者自身が裁かれることは無い
これは少年法以前に

未成年者飲酒禁止法で未成年者自身への罰則が規定されてないからだ

まあ今回の高校生たちはおそらく内定先に連絡行って人生終わっただろうけど