2014年3月8日土曜日

永田俊昭(42)ら7人がナマコとホタテ(合わせて56万円相当)密猟で逮捕。5人は暴力団


1 2014/03/08 12:07
魚拓
<ナマコ密漁>内浦湾で128キロ、7人を逮捕 北海道







2 2014/03/08 12:12
なーまこー なーまこー
なーっぷりー なーまこー







3 2014/03/08 12:18
>>2
なっぷりってなんだよ







4 2014/03/08 12:22
ナマコとホタテの旬っていつだっけ?







5 2014/03/08 12:30
>>4
ナマコは冬でホタテは春







6 2014/03/08 12:33
>>5
じゃあ禁漁期じゃねーんじゃねーの?
なんで密猟なの?







7 2014/03/08 12:33
>>6
船が正規の漁船っぽくなかったんじゃないか
いつも海見てる人はそういうの分かるんだろ
>室蘭海保は住民から「密漁しているような船があり、潜水士もいる」との情報を得て捜査していた。







8 2014/03/08 12:37
>北海道伊達市向有珠町の内浦湾内で簡易潜水器を使ってナマコなどを密漁したとして、
簡易潜水器ってどんなの?







9 2014/03/08 12:38
>>8
スキューバダイビングとかで背負うあれのことだよ
ていうかあれをスキューバって呼ぶ
Self Contained Underwater Breathing Apparatusの頭文字だな







10 2014/03/08 12:41
>>9
アクアラングとスクーバって別物?







11 2014/03/08 12:49
>>10
アクアラングはスキューバ用品を扱ってる社名
一般的にはスキューバのことをアクアラングって言っても通じるけど
NHKのような公共放送ではアクアラングっていう言葉は使えない
ラップフィルムとサランラップの関係みたいなもんだ







12 2014/03/08 12:53
暴力団も密猟なんてするんだな







13 2014/03/08 13:00
>>12
ていうか多くの密猟に暴力団が関わってるんだよ
どこの誰かも分からん個人から水産物を買ってくれる業者なんて簡単には見つからない
暴力団は独自のルートを持ってるからそういうヤバイ業者を紹介してやれるわけ
その代わり儲けは山分け







14 2014/03/08 13:01
暴力団に協力した2人は暴対法や暴排条例にも引っかかってきそうだな