2014年3月8日土曜日

高橋信磨(43)自転車を盗んで全国1500km逃走。ビール万引き容疑で逮捕


1 2014/03/08 09:44
魚拓
自転車次々盗み放浪1500キロ ビール窃盗容疑で送検







2 2014/03/08 09:58
チャリンカスか







3 2014/03/08 10:03
日本縦断したらどれくらいの距離になるんだっけ?







4 2014/03/08 10:13
>>3
自転車で行けない沖縄を除外するなら最短で3000kmくらいかな
実際に走ったら3500くらいはかかる







5 2014/03/08 10:26
>>4
鹿児島から沖縄ってフェリー使えば行けるんじゃないの?
自転車も持ち込めるよな







6 2014/03/08 10:27
>>5
行けるけど1日かかる







7 2014/03/08 10:27
>同署によると、高橋容疑者は昨年7月に千葉県香取市を盗んだ自転車で出発。長野県を経由して新潟県に入り、9月上旬ごろ、同県小千谷市内のパチンコ店で乗ってきた自転車が盗まれたため、同じ駐輪所に止めてあった別の自転車を窃取。日本海側を通って本州を南下し、しまなみ海道を通り愛媛県入りした。

高知では缶ビールを万引きした際に警備員に見つかり、自転車を置いて逃走。近くのパチンコ店の駐車場に止めてあった別の自転車を盗んで乗り換えた。その後再びしまなみ海道、関門海峡トンネルを渡って九州入り。自転車が壊れたため11月中旬ごろ、宮崎県三股町で自転車を盗み、鹿児島に移動したという。


自由な奴だな







8 2014/03/08 10:29
>>7
千葉→新潟→しまなみ海道から愛媛→本州に戻って関門海峡から宮崎→鹿児島

本当にただ放浪してただけなんだな







9 2014/03/08 10:29
>>7
こいつ自身も新潟で自転車盗まれてるのかよwwwww







10 2014/03/08 10:41
>>7
自転車がビニール傘みたいな感覚でパクりパクられててワロタ

ていうか旅先でパチンコやっててワロタ







11 2014/03/08 10:41
>>7
しかしビールや自転車程度の窃盗で各都道府県警が互いに連携取ることなんてあるの?







12 2014/03/08 10:53
>>11
実際全国に指名手配されてたらしい

>同署によると、高橋容疑者は昨年10月12日午前11時20分ごろ、高知市内の量販店で缶ビール1本(280円)を盗んだ疑いが持たれている。その後全国に指名手配され、同年12月29日に鹿児島県南さつま市内で逮捕された。







13 2014/03/08 10:56
>高橋容疑者は「人生が嫌になって放浪した」という趣旨の供述をしているという。盗まれた自転車は全て無施錠だった。

自分探しの旅ってやつかな







14 2014/03/08 10:57
>>13
俺もたまに仕事バックレて携帯ぶっ壊して旅に出たくなることあるわ
ポカリのCMとか見てたらそういう衝動が強くなる







15 2014/03/08 11:07
>>14
最近久しぶりにyoutubeでポカリのCM集見たけどすげーセンス良いよな
爽やかで健康的で見てるだけで飲みたくなる
昨今のテレビCMが酷いと感じるのは単なる懐古ではないと思った







16 2014/03/08 11:11
>>15
真夏の太陽の下でカラカラになるまで自転車漕いでから
服のまま川に飛び込んでポカリ飲むのが俺の夢







17 2014/03/08 11:14
>>16
結構簡単に叶いそうな夢じゃねーか







18 2014/03/08 11:32
>>16
デスクワークばっかりで運動不足な奴が実際それやると

5分漕いだ辺りで家に帰りたくなる
あとポカリは糖分が多過ぎるから2倍くらいに薄めないと太る