2014年3月26日水曜日

NHK副部長・戸崎光弘(49)同僚13人の財布から計約140万盗み懲戒処分


1 2014/03/26 17:03
魚拓
同僚13人の財布から140万円盗む NHK副部長を懲戒免職







2 2014/03/26 17:05
そんなにたくさんどうやって盗んだんだ







3 2014/03/26 17:16
>>2
手先が器用でスったんじゃね?







4 2014/03/26 17:29
>>3
ルパンルパーン!







5 2014/03/26 17:31
>>4
ジゲンジゲーン!







6 2014/03/26 17:38
>>5
ゴエンゴエーン!







7 2014/03/26 17:47
>>6
誰だよ







8 2014/03/26 17:47
>>3
スリだけでそんなに140万も儲かるとは思えない

絶対にすぐ気付かれるだろ







9 2014/03/26 17:47
>>8
財布入りの上着を椅子にかけたままにしてる奴は結構多いから
そいつが休憩してる間に盗めば簡単







10 2014/03/26 18:00
>>9
俺それ怖いからいつもケツポケットに数千円入れるだけにしてるわ
尻に長財布突っ込んでる池沼って何考えてるんだろうな







11 2014/03/26 18:00
>2月上旬、同僚の1人が財布から現金がなくなっているのに気付き、内部調査で判明。戸崎元副部長は「生活費の一部として使った」と話し、13人に対して被害額を弁済したという。戸崎元副部長は23年6月から同センターに勤務し、受信契約交渉を担当する管理職だった。

これは財布ごと盗んだら持ち物検査されてバレたってことかな







12 2014/03/26 18:07
>>11
クラスの給食費盗むクズみたいなもんか







13 2014/03/26 18:10
>>11
金だけ取って財布なんてさっさと捨てとけば検査しても分かんねーのに






14 2014/03/26 18:39
>横浜放送局かながわ東営業センターの戸崎光弘副部長(49)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。
懲戒処分だけで済むの?
窃盗罪で逮捕は?







15 2014/03/26 18:46
>>14
警察に届け出てないんだろ
被害者13人に対して既に弁済してるから13人が戸崎光弘(49)を許せばそれまで







16 2014/03/26 18:56
>>15
でも窃盗は親告罪じゃないだろ?







17 2014/03/26 19:04
>>16
親告罪じゃなくてもこの程度の財産犯なら示談すれば
警察や検察や裁判所の介在無しに本人たちだけで手打ちにできる







18 2014/03/26 19:11
>>17
それってその場で許すってこと?







19 2014/03/26 19:17
>>18
簡単に言えばそういうこと
本当は弁護士とか行政書士とか呼んで書類を作らないと
窃盗した事自体が無かった事になっちゃって色々ヤバいんだけどな
13人と戸崎光弘(49)の間で書類を作ったのかどうかは分からん