2014年3月13日木曜日

豊中市立第三中学教諭・山口理絵(24)「NMB48の握手券売る」と偽り男性(21)から3万詐取


1 2014/03/13 20:36
魚拓
中学教諭、詐欺容疑で逮捕=「NMB握手券販売」と偽る―愛知県警







2 2014/03/13 20:49
ドルヲタなんぞ常に詐欺られてるようなもんだろ
あいつらが崇拝してるアイドルは普通に彼氏いるし汚いおっさんと寝ることだってある







3 2014/03/13 21:04
佐村河内が長年聴覚障害って言いながらゴーストライターに作曲させてた問題で
騙されてた消費者は佐村河内を訴えれば勝てるかもしれないらしいけど
アイドルが彼氏いないのを信じてCD買った奴らは
その嘘が暴かれた時に訴えることはできるのかな?

AKBとかよく彼氏バレてるよな







4 2014/03/13 21:07
>>3
アイドルは彼氏いないフリをしてるだけであって
「男性と付き合った経験は有りません。枕営業も有りません」
って名言することはないから騙したとは認められないと思うよ

もしかしたら民事では賠償請求通るかもしれないけど刑事では確実に無罪だろうな







5 2014/03/13 21:08
>>4
俺がドルオタだったらそれを明言しないアイドルなんて信じないわ
明言しても信じるとは限らないけど







6 2014/03/13 21:14
>>5
アイドルに対して明言するように要求したら
他の信者に「○○ちゃんを信じてないのか?」って叩かれると思う
アイドルはそういう信者の信心っつーか同調圧力に守られてるわけだ







7 2014/03/13 21:14
>逮捕容疑は昨年11月、インターネット交流サイト(SNS)でNMBのファン向けに、握手券を提供する内容の書き込みを行い、同県大治町の男性会社員(21)に3万270円を振り込ませた疑い。

握手券ってこんなに高いんだな







8 2014/03/13 21:22
>>7
それは多分セット売りしてたんじゃないかな
普通はその1/10くらいだと思う
まあメンバーの人気とかその他の要素によって大きく変動するけど







9 2014/03/13 21:29
>同署によると、山口容疑者自身がNMBのファンで、「グッズ購入のために借りた金を返そうと思った」と供述。NMBをめぐる他の詐欺被害についても、関与を認めているという。
信者同士で食い合ってるわけだ







10 2014/03/13 21:31
>>9
こいつ女なのに女アイドルのファンなのか







11 2014/03/13 21:42
>>10
同性のアイドルのファンってNMBに限らず案外多いよ







12 2014/03/13 21:44
>>11
男向けの普通の萌えアニメを女が見るようなもんか







13 2014/03/13 21:46
>>12
大分違うけどちょっと合ってる







14 2014/03/13 21:47
>>12
ゆるゆりの作者なんかは女だけど百合好きだしな







15 2014/03/13 21:51
そういえば百合好きにとってはAKBとかのアイドルっていいネタなんだろうな