2014年3月20日木曜日

丸山陽(30)小田部智(48)藤根直城(29)詐欺ろうとして男性(57)の騙されたフリに返り討ち


1 2014/03/20 18:09
魚拓
<詐欺未遂>「だまされたふり」にだまされた3人逮捕 滋賀







2 2014/03/20 18:22
おお、またやったか














4 2014/03/20 18:32
ついに老人が詐欺師に逆襲しはじめたか
総力上げて潰せ






5 2014/03/20 18:41
なんでこんなことになってんの?







6 2014/03/20 18:43
>>5
前からたまにはあった
テレビや自治体が何度も詐欺の見抜き方とか教えてるから浸透してきてるんじゃね?







7 2014/03/20 18:56
まあこんな分かりやすい詐欺だもんな

>逮捕容疑は、2月19~25日、彦根市の男性方に電話をかけて「ソーラー発電会社の社債を購入すれば倍で買い取る」などとうそを言い、実在しない会社の社債名目で現金3000万円をだまし取ろうとしたとされる。
男性から2月末に相談を受けた県警が社債購入話を進めるふりをするよう依頼した。今月18日に男から「お金を取りに行く」と連絡があったため、署員らが男性の自宅に待機。金を受け取りに来た丸山容疑者を現行犯逮捕し、周辺にいた小田部、藤根両容疑者を19日に逮捕した。







8 2014/03/20 19:01
>>7
こりゃ見抜けて当然だな







9 2014/03/20 19:05
>>7
3人よれば文殊の知恵とは言うけど
こんなショボい詐欺実行して見抜かれてることにすら気付かないとは







10 2014/03/20 19:19
>>9
馬鹿ばっかり集まってもろくなことしないよ
船頭多くして船山に上るって言うしな