2014年3月9日日曜日

消防司令補・山田広行(53)ATMコーナーで女性(55)から3万円ひったくり


1 2014/03/09 17:51
魚拓
消防司令補、ATMコーナーで3万円ひったくり







2 2014/03/09 17:57
消防司令補って何?強いの?







3 2014/03/09 18:02
>>2
ちょっとつよい
まあ消防吏員として普通に53まで勤務してたら大体なれるけどな







4 2014/03/09 18:06
>>3
消防吏員って何?







5 2014/03/09 18:09
>>4
公務員として消防署に勤務する消防職員のこと
ちなみに消防団員は公務員でない非正規のバイトとかのこと







6 2014/03/09 18:11
>>5
消防団員ってバイトだったのかよ
現場ではあれがメインで動いてるようなイメージ有ったわ







7 2014/03/09 18:12
>>6
それは自治体によって違う
地方では本当に消防団員がメインで動くところもある
土地勘がある農家のじーさんとかも多いからな







8 2014/03/09 18:19
>発表では、山田容疑者は7日午後2時25分頃、長岡京市開田の現金自動預け払い機(ATM)コーナーで現金を引き出した大山崎町の無職女性(55)に後ろから近付き、右手に持っていた現金を盗んだ疑い。容疑を認めている。
ATMで引き出した金を無防備に出してる奴多いよな







9 2014/03/09 18:21
>>8
暗証番号とか後ろから覗き放題だしな







10 2014/03/09 18:27
>>8
俺いつも昼休みに会社の近くのATMコーナーで金下ろすんだけど
行列だから自分の順番が来ても後ろにも人並んでて落ち着かねーわ
怖いからその時は仕方なく諦めて
人が減った16時くらいにトイレ休憩のフリして抜け出してATMに向かう場合もある







11 2014/03/09 18:29
>>8
あれはATMコーナーの構造自体が悪いんだよ
個室みたいな感じで空間区切ればいいのに
せめて暖簾でもかけるか







12 2014/03/09 18:30
>2月以降、同市内ではATM利用者が現金をひったくられる事件が3件起きており、同署は関連を調べる。

常習犯っぽいな