2014年3月1日土曜日

NPO法人「ハートフル都島」元職員・前田佳那子(31)同僚のココアに睡眠導入剤。傷害で逮捕


1 2014/03/01 08:42
魚拓
ココアに睡眠剤、意識喪失=元施設職員の女、傷害容疑で逮捕―大阪府警
<睡眠導入剤>ココア混入で2人搬送、女逮捕 大阪の施設








2 2014/03/01 08:47
眠らせてナニをしようとしてたんですかねえ・・・







3 2014/03/01 08:47
>>2
ハートフルラブコメディを少々







4 2014/03/01 09:03
>>3
睡眠薬で眠らせるのはあんまりハートフらない







5 2014/03/01 09:04
>>4
なんだよその動詞的用法







6 2014/03/01 09:14
少し前にも学校の教師が同僚に睡眠薬飲ませてたよな














8 2014/03/01 09:25
>>7
今回の事件も嫌がらせ目的っぽい

>同署によると、前田容疑者は同日午後、茨木署に出頭した。「反省文」と題した文書を持っており、調べに「人間関係のトラブルからやった」と供述しているという。






9 2014/03/01 09:14
>>8
自首したのか







10 2014/03/01 09:19
>>8
眠らせることが嫌がらせになるの?







11 2014/03/01 09:25
>>10
そりゃ仕事中に急に居眠りし始めたら確実に周りからの評価は落ちるだろ
階段から転落するとか運転中に事故るとか
そういう命に関わる事が起きてたらマジで傷害致死にもなってただろうな







12 2014/03/01 09:26
つーか睡眠薬で眠らせて傷害罪ってなんかおかしくない?







13 2014/03/01 09:38
>>12
「傷害」ってかなり広義的な言葉だからな
他人の生理機能を害することも傷害になる