2014年3月31日月曜日

飯原日出夫(60)厚木市長・小林常良(64)宅の敷地に無断侵入、逮捕


1 2014/03/31 14:45
魚拓
神奈川・厚木市長宅の敷地に無断侵入 容疑で無職男を現行犯逮捕







2 2014/03/31 14:54
お、テロか?







3 2014/03/31 14:54
こういうのもテロっていうのか?







4 2014/03/31 14:57
>>3
政治的な意思を表明するために他人の権利を侵害する行為はテロ







5 2014/03/31 15:04
>>4
税金に対する不満だからテロとはちがくね?

>飯原容疑者は27日、同市役所で税金滞納に対する市の対応に不満を漏らしていたという。







6 2014/03/31 15:05
>>5
いや、税政だって政治の一部だから
それに対する不満をぶちまけたくて市長の土地に不法侵入したならテロと言える







7 2014/03/31 15:07
テロ自体が罪になることって有る?
この場合だったら不法侵入以外のこと







8 2014/03/31 15:09
>>7
無いよ
日本はテロを罰する法律は無い
それに近い法律はあるけどな
そもそもこんな個人の不法侵入は法律的にはテロではない
法律で規定されてるテロってのはもっと大規模なものだ
特に暴力団のような右翼団体や極左団体によるもの







9 2014/03/31 15:11
>>8
なんだ
結局テロじゃないってことか







10 2014/03/31 15:20
>>9
日本のテロ対策の関する法律が遅れてるだけ
世界基準でテロになるようなことも日本ではならなかったりするケースが多い







11 2014/03/31 15:27
>>10
日本にもテロ対策なんたら法ってのがあるだろ







12 2014/03/31 15:32
>>11
テロ対策特別措置法のことか
ググったら分かるけどそれは
「平成十三年九月十一日のアメリカ合衆国において~特別措置法」
っていうのが正式な名前なんだよ
アメリカがアフガンにテロの報復をする時に日本も協力するっていう法律であって
日本国内でのテロとは全く関係無いわけ
ちなみに13年前に成立、施工して7年前に失効してる








13 2014/03/31 15:33
じゃあ国内のテロに関しては日本は全く無力ってことなの?







14 2014/03/31 15:38
>>13
まあ今回の住居侵入罪みたいに現状の法律で対応していくしか無いな
何でもかんでもテロだと見なして取り締まっていくと
たとえば人が一箇所に集まって話し合うのもテロの悪巧みと見なされてしまうかもしれない
それでは戦中の悪法として悪名高い治安維持法とほとんど変わらないものになってしまう
だから国もテロ対策の法律を作るために慎重になってるわけだ
法律ってのは国民の公益性を最大限に尊重しないといけないものだからな







15 2014/03/31 15:53
お前らただの不法侵入でテロだの公益性だのまじめに語りやがって
アホなの?