2014年3月10日月曜日

コンビニ強盗・蛯原重憲(60)「5万円出せ」 店員(36)「またお前か」→蛯原逃走


1 2014/03/10 12:47
魚拓
<コンビニ強盗>「5万円出せ」「またお前」逃走60歳逮捕







2 2014/03/10 13:00
なんという強者







3 2014/03/10 13:14
一回やられてるけどな

>府警寝屋川署によると、同店では今月3日にも蛯原容疑者とみられる男に、同じ店員が包丁で脅され現金約1万1000円を奪われる事件があった。







4 2014/03/10 13:33
>>3
11000円成功したから調子こいて50000にチャレンジしたらキレられたのか







5 2014/03/10 13:41
>>3
エスカレートワロタ







6 2014/03/10 13:48
>店側は防犯用にゴルフパターを用意。この日は店員が「またおまえか」とパターを持ち出すと、蛯原容疑者は逃走。約100メートル先に止めていた軽乗用車で約5キロ離れた自宅に逃げ帰ったが、店員がナンバーを控えて通報した。同署は3日の事件との関連を追及する。

武器を用意された







7 2014/03/10 13:49
>>6
パターてwwwww







8 2014/03/10 13:53
>>6
包丁でパターに負けるのかよ







9 2014/03/10 13:57
>>6
強盗するのに車で行くとかアホか
店員が追いかけなくても通行人の目撃証言や近くの店の防犯カメラで特定される







10 2014/03/10 14:03
>「借金に困っていた」と容疑を認めているという。
動機も酷い







11 2014/03/10 14:17
>>10
コンビニ強盗なんてそんなに儲からないのにな
強盗以外に返すアテが無いほど巨額な借金なら銀行でも狙った方がマシ
まあ十中八九失敗するけど







12 2014/03/10 14:23
>>11
強盗ってコスパ悪いの?







13 2014/03/10 14:25
>>12
言いたいことはわかるけど多分それはコスパって言わない
強盗は犯罪の瞬間に発覚して速攻で通報されることが前提だから
あまりにもリスクが高過ぎて基本的に何億円奪えても割に合わないよ懲役食らって出所した後まで奪った金を隠しておけるなら別だけどな
他人の金品を奪うなら空き巣でいいだろ
盗品を買い取ってくれるツテがあるなら工場から資材盗んでもいい
まあそもそも犯罪で儲けること自体が駄目だけど