2014年3月4日火曜日

海上自衛官・曹木下隆志(43)口座を作りヤミ金に譲渡し詐欺容疑で逮捕


1 2014/03/04 18:08
魚拓
海上自衛官を詐欺容疑で逮捕=譲渡目的で口座開設―広島県警







2 2014/03/04 18:09
口座開設録カイジ







3 2014/03/04 18:23
>>2
護衛艦の中でみんなジャンケンしてるのか







4 2014/03/04 18:40
他人に口座譲ったら詐欺なの?







5 2014/03/04 18:45
>>4
少し前の↓のニュースの時に言ってる奴がいたんだけど
木村嘉樹(25)妻・なな(21)銀行口座を詐欺グループに転売し詐欺容疑で逮捕
 

他人に譲る目的で口座を開設すると銀行に対する詐欺になるらしい







6 2014/03/04 18:51
>木下容疑者は容疑を認め、「ヤミ金に支払いを猶予してもらうため、口座をつくって渡した」と供述しているという。同署は、口座がヤミ金の振込先として使われていたとみている。

やっぱヤミ金ってこういうヤバイことしてるんだな







7 2014/03/04 19:03
>>6
まともじゃない金を扱うことが多いからな
きれいな口座を欲しがるのは半分マネーロンダリング目的みたいなもんだ
銀行は政府のお墨付きの金融機関だからそこに預けてる金もお墨付きを貰えるってわけ

まあ実際はそんなに単純ではないけど







8 2014/03/04 19:17
>木下容疑者は、自分名義の別の口座が凍結されたとして、昨年9月、「困っている」と同署に相談。同署が他の口座も調べたところ、容疑が浮上したという。

これって口座譲ったことがバレたってこと?







9 2014/03/04 19:20
>>8
凍結される理由は他にいくらでもあるから断定はできない
もちろん口座を譲渡するような犯罪者は
正規の口座も犯罪目的に使う可能性があるから凍結されるだろうけどな

つーかこいつ自ら正規の口座を凍結されたのを警察に相談して譲渡がバレたってことは
銀行はそれは知らなかったんじゃないかな
知ってたらその時点で銀行が通報して逮捕に至ってるはず

口座を凍結された理由は他にあると思うよ







10 2014/03/04 19:26
>>9
凍結される理由って他には具体的にどんなのが有るの?







11 2014/03/04 19:39
>>10
こいつはヤミ金に頼らないといけないくらい金が無かったわけだから
おそらく多くの金融機関に借金してるはずだ
あの業界は後ろでつながってて多重債務してる奴はブラックリストに載せられるから
初めて訪れる銀行にも信用不足で口座開設を断られることが有る

金融機関にとって一番怖いのが焦げ付き(貸し倒れ)だから
互いに情報を共有して協力してるってこと
口座開設については合計100万くらいの借金だったら平気だけど
数千万円レベルでしかも仕事についてないとかで収入が見込めない場合はやばい
こいつの場合はそれが途中で銀行側にバレて凍結されたのかもな







12 2014/03/04 19:46
>>10
額に関係無くヤミ金に借りたのが発覚した時点で銀行口座凍結されることもあるよ
銀行はクリーンなイメージを大事にしてるからヤミ金と関わってる奴は許さない