2014年3月12日水曜日

自民・上川陽子「小保方さんおめでとう」 →STAP論文捏造疑惑浮上 →記事削除

関連記事
STAP細胞開発→海外「この技術の原理は」「倫理的問題も」 国内「30歳女性研究者」「リケジョ」

【小保方】STAP細胞論文取り下げへ。若山照彦教授「確信が無くなった」【理研】
1 2014/03/12 20:00
魚拓一覧
小保方晴子さん、おめでとう! ~『日本人女性初のノーベル賞』夢の実現まであと一歩~

記事は2月3日に投稿され3月9日までは残っていたが3月12日には削除された
現時点で上川陽子は記事を削除したことについてサイト上で何の説明もしていない








2 2014/03/12 21:19
あ・・・(察し)







3 2014/03/12 21:23
完全に見捨てられててワロタ







4 2014/03/12 21:27
いきなり削除とか酷過ぎじゃね
記事タイトルからして既に小保方持ち上げてんのに







5 2014/03/12 21:36
>>4
でも小保方に騙されてただけなんだから仕方なくね?







6 2014/03/12 21:46
>>5
いや、小保方に騙されたことなんて別にどうでもいいんだよ
ネイチャーでさえ最初は疑ってたとはいえ最終的に論文の掲載までしたんだからな
論文の内容を又聞きするしかなくて
検証する知識も方法も無いのが分かり切ってる政治家は騙されて当然

そんなことを責めてるんじゃなくて
何の断りも無く自分の言葉を引っ込めてるのが政治家として卑怯っつー話
今回に関しては理由が言いにくいのは分かるけどさ
せめて「不適切な内容が含まれていたので削除致しました」とか一言入れろよ







7 2014/03/12 21:57
ネットに疎くてメディアリテラシーが低い上川くらいの年代のジジババにありがちだけど
ブログの記事とかは削除すれば

完全にネット上から消えて無かった事にできると思ってる情弱って多いよね
まあたとえそう思ってたとしても
自分を支持してる有権者やブログを訪れた客に対して誠意が欠片でもあれば
ちゃんと説明くらいはするはずではあるんだけど







8 2014/03/12 22:02
>>7
そういうのはツイッターでも山のようにいるからな
犯罪自慢して炎上して散々証拠の魚拓取られまくってんのにツイート削除して安心してんの
それで「魚拓があるんで逃げられませんよ。通報しました」って言われると
今度は「炎上させる奴が悪い。暇人どもめ」とか逆ギレして更に延焼して
親族や交友関係まで掘られて晒されてそういう人達からリアルで怒られて
その辺りでようやく泣き入れて詫びのツイートして

それでも収まらず最終的にアカウント消して逃げる

こういうパターンを何百回も見てきた







9 2014/03/12 22:15
>>8
不思議とそういうバカはいつも一回逆切れするんだよな
黙ってアカウント削除する奴はほとんどいない
情報リテラシーの低さと性根の悪さは何か関係してるのかもしれない







10 2014/03/12 22:34
>>9
ネットでの犯罪自慢なんて情報リテラシー低くて性根が曲がってる奴しかしないからだろ







11 2014/03/12 22:35
>2009年、当時内閣府特命担当大臣(男女共同参画・少子化担当)を務めていた私が大胆にも、アジア初の女性ノーベル賞受賞者を10年以内に日本から輩出することを提案しました。お茶の水女子大学で開催したシンポジウムのタイトルは、「日本の女性がノーベル賞を受賞する日」。あれから5年、昨年5月に私が委員長を務めた自民党女性活力特別委員会の提言に、再び「日本人女性初のノーベル賞受賞者を輩出」「2017年までにリケジョ(理系女子)入学生を2倍に!」等を盛り込み、安倍総理に提出したのです。

リケジョって政治家まで使ってる言葉なんだな







12 2014/03/12 22:41
>>11
使ってるっつーか流行らそうとしてるだけだろ
歴女とかと同じですぐ廃れる
小保方が捏造してなくてもダメだっただろうな







13 2014/03/12 22:56
>>11
ノーベル賞に女かどうかなんて関係あるの?







14 2014/03/12 23:02
>>13
いや、無いでしょ
こいつはフェミだから盛んに女女言ってるだけ







15 2014/03/12 23:07
>>14
あ、自分の主張のために小保方を利用したけど
どうも嘘つきっぽいことが判明したから記事削除して切り捨てたわけね






16 2014/03/12 23:13
>>15 
内ゲバワロタ







17 2014/03/12 23:13
>>15
女の敵は女だってはっきり分かんだね







18 2014/03/12 23:17
しかも記事の最後はこれ

>そんな中、有力な候補者が彗星のごとく登場したのですから、夢のようです。『日本人女性初のノーベル賞受賞』の夢が一日も早く実現するよう、私も引き続き応援していきたいと思います。







19 2014/03/12 23:21
>>18
応援どころか記事投稿して1ヶ月後には無かった事にしちゃってるんだもんな
嘘ついた小保方も悪いけど
一度は応援宣言したのに即効で掌返すこのババアも酷いわ







20 2014/03/12 23:22
>>18
人間性の浅さとフォロー能力の低さが透けて見える
せめて応援を撤回する旨の声明を出せばいいのに
こりゃ明らかに指導者層の器じゃねーわ







21 2014/03/12 23:26
>>20
まあ自民の議員なんてそんなもんでしょ