2014年3月10日月曜日

近藤俊高(41)工事現場から資材(総額約6万円)盗み逮捕。関係者がGPSで追跡して特定


1 2014/03/10 10:56
魚拓
GPS仕込み建築資材盗を追跡…逮捕







2 2014/03/10 11:01
やるやん







3 2014/03/10 11:03
GPSの正しい使い方







4 2014/03/10 11:11
最初からGPS仕込んでたのか?







5 2014/03/10 11:17
>>4
1回盗まれたから仕込んだらしい

>被害に遭った施工会社は約1週間前にも資材を盗まれていたため、資材の入った段ボール箱に全地球測位システム(GPS)装置を入れていた。







6 2014/03/10 11:17
>>5
なるほど
失敗を元にした適切な対策だな







7 2014/03/10 11:18
>>5
盗まれる時に調べられたらアウトだな







8 2014/03/10 11:31
>>7
小型のGPSはちょっと調べられたくらいなら発見されないよ







9 2014/03/10 11:34
>>8
それって大きさはどれくらいなの?







10 2014/03/10 11:35
>>9
SDカードくらい
ダンボールの切り口を広げれば仕込める
そんなところ普通は疑えない







11 2014/03/10 11:45
>9日朝に段ボール箱がなくなり、同社社員がGPSを追跡。発報信号が出ている同市栄区亀井町で110番した。栄署員と同社員が捜索したところ、段ボール箱を積んだ近藤容疑者のトラックを見つけた。近藤容疑者は「自分の仕事で使うために盗んだ」と供述しているという。

さっさと資材だけ出してダンボールは川にでも捨てとけばよかったな