2014年3月31日月曜日

ガールズバー「Nightlounge NEXT」店長・中尾裕介(28)小6女児に接客させ逮捕


1 2014/03/31 17:18
魚拓
ガールズバーで小6女児が接客…店長を再逮捕







2 2014/03/31 17:21
なんという優良店







3 2014/03/31 17:27
小6と話して話題通じるのかな
今の子はモンハンとかどうぶつの森とかやってるんだろ?







4 2014/03/31 17:31
>>3
今はパズドラやトモダチコレクションじゃね?







5 2014/03/31 17:38
>>3
結構通じるよ
ていうか女は話し聞いてやるだけでも結構満足する生き物だから話題通じなくてもいい
まあ大抵は学校の女子の陰口なんだけどな
ウザいキモいしんどいばっかり聞かされる







6 2014/03/31 17:42
>>5
なんでそんなに詳しいんだよ
通報していい?







7 2014/03/31 17:57
>>6
LINEとツイッターで知り合っただけだよ
何も変なことしてないよ
ほんとだよ







8 2014/03/31 17:58
>逮捕容疑は、同所のガールズバー「Nightlounge NEXT」で店長をしていた2~3月、児童福祉法で禁止されている15歳未満の小6女児を接客させた疑い。「18歳未満かもしれないと思っていたが、こんなに若いとは思わなかった」と容疑を一部否認している。
児童福祉法って15歳未満?18歳未満?







9 2014/03/31 18:04
>>8
規定が別々であるんじゃね?
たしか18歳未満のことを「児童」って呼んでるはずだけど
飲食店で接客させたらダメなのは15歳未満とか







10 2014/03/31 18:06
>>9
法律によって子供の呼び方や年齢の区分がバラバラなんだよな
学校教育法では15歳未満を学齢生徒、12歳未満を学齢児童って呼んでる
労基法では18歳未満を年少者、15歳未満を児童って呼んでる
刑法では14歳以上を刑事責任年齢って呼んでる







11 2014/03/31 18:08
>>10
めんどくせーから全部まとめて20歳未満を未成年でいいんじゃねえの







12 2014/03/31 18:18
>>11
20歳未満を未成年者って呼ぶのは民法や未成年者喫煙禁止法だな







13 2014/03/31 18:18
店を経営してる親が自分の子供に店番やらせるのって
児童福祉法とか風営法とか労基法に引っかからないの?







14 2014/03/31 18:23
>>13
普通の小売店が自分の子供にレジ打ちや接客をさせるのは
労基法では特別規定があって許されてるはず
多分風営法や児童福祉法でも許されてると思う
性的サービスをやってるようないかがわしい店で自分の子供に接客をさせるのはアウト

あと接客と接待も法律では別物として扱われてて
客に飯を持って行ったり皿を下げたりするだけなら接客で
客の横に座って話をしたりするのは接待になる
自分の子供に接待をさせるのはいかがわしくない店でもアウトだったと思う







15 2014/03/31 18:26
>>14
細かすぎてよく分からんな







16 2014/03/31 18:38
>店には多いときで女児ら計6人の女性従業員が在籍しており、中尾容疑者は、18歳未満と知りながら無職女性(17)を働かせたとして風営法違反容疑で13日に逮捕された。さいたま地検は31日、同容疑を処分保留とした。

こっちは風営法違反なんだな







17 2014/03/31 18:43
>>16
18歳未満を働かせるのは風営法違反で
15歳未満を働かせるのは児童福祉法違反ってことか







18 2014/03/31 18:58
>>17
どっちも風営法違反でいいじゃねーか







19 2014/03/31 19:03
>女児は無料通話アプリ「LINE」(ライン)を通じて従業員募集を知ったとみられ、小学校にも通っていた。身長は比較的高かったという。
やっぱLINEなんだな







20 2014/03/31 19:03
>>19
LINEやってるのはこういう未成年の女とそれを食い物にするオッサンだけ
25超えたババアはあんまりいない







21 2014/03/31 19:16
>>20
そういうババアはLINE上では他者とほとんどコミュニケーション取れてないないんだよな
その分ちょっと話しかけてやるだけですぐ乗ってくる







22 2014/03/31 19:25
>>21
だからなんでお前らはそんなにLINEについて詳しいんだよ







23 2014/03/31 19:26
>>19
身長が高かったってことはマジで小6って分からなかったのかな







24 2014/03/31 19:34
>>23
いや、身分証明証(学生証)提示させればいいだけでしょ
小6ならそんなもん持ってないはずだからその時点で門前払いにしないといけない