2014年3月5日水曜日

平方義文(62)川口信用金庫蒲生支店で強盗未遂、逮捕「金がなくて」


1 2014/03/05 11:25
魚拓
「カネがなく強盗しか…」埼玉の信金で刃物突きつけ強盗、男を逮捕







2 2014/03/05 11:25
度胸あるジジイだな
その度胸を他のことに使えば裕福になっていたかも







3 2014/03/05 11:28
>>2
未遂に終わるような低能だから何をしてもダメだろ







4 2014/03/05 11:47
>同署の調べでは、平方容疑者は店内で突然、60代の女性客に文化包丁(刃渡り約16センチ)を突きつけ、バッグをカウンターに投げつけ「カネを入れろ」と要求。職員が約70万円を渡した。
直後に捜査車両のサイレンが聞こえると、平方容疑者はポケットに入れた現金をカウンターに戻し逃走。店外で警察官に囲まれ「刃物を捨てろ」と警告されると、素直に従った。客と職員にけがはなかった。


警官も刃物持ってる相手によくやるもんだ







5 2014/03/05 11:50
>>4
一応そういう訓練受けてるからな
防刃チョッキとかの装備も持ってるし
だからと言って刃物持ってる奴に対して恐怖を感じないわけはないけど







6 2014/03/05 11:59
>>4
バッグに金を詰めさせてるだけの時間でパトカーって来るのか







7 2014/03/05 12:03
>>6
たしかにパトカーの到着は早いけど金融機関ではこういう時のために
「強盗の命令を聞く時はゆっくり動け」って係員に教育してるのも一因だ
特に今回みたいにカウンター越しに命令するような犯人は
「金さえ手に入れば刺しません」って自分で言ってるようなもんだし
そんなことで完全に場を制圧できるわけが無い







8 2014/03/05 12:06
こいつもしかして捕まって刑務所に入るためにやったんじゃないの
とりあえず警察に逮捕された時点で衣食住は保証されるから
あまりにも飢えてると捕まるのが分かってて犯罪起こす奴は本当にいるらしい







9 2014/03/05 12:06
>>8
そうかもな
そもそも包丁一本で金融機関に強盗することが無謀ってのは誰が考えても分かる
って言っても一般人が銃火器を手に入れるのは難しいけど







10 2014/03/05 12:25
>>8
ナマポさえもっと簡単に認めてやれば
多分日本で起こってる犯罪の多くは予防できてると思うよ