2014年3月18日火曜日

宮里雄二(27)長女(1)を虐待、脳挫傷など重傷負わせる「数えきれないくらい叩いた」


1 2014/03/18 18:55
魚拓
「数え切れないくらい叩いた」1歳女児を虐待の疑いで父親を逮捕 大阪府警







2 2014/03/18 19:13
脳挫傷って脳がグシャアってなることだよな?
どんな力で殴ったんだよ







3 2014/03/18 19:26
>>2
     //ノ ̄ ̄`ヽ、// // ////
     / ´`ヽ _  // // //
     (--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄///
     (  ...|  /!
     (`ー‐し'ゝL _
     (--‐‐'´}    ;ー------
     `ヾ:::-‐'ーr‐'"_
    _/⌒  ⌒\_
  /:●))(__人__)((● \  ぐぇあ
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'┃     /







4 2014/03/18 19:28
>>2
乳幼児の頭蓋骨は柔らかいから結構簡単に脳が傷付くよ
頭触ったらペコペコ鳴る子もいる







5 2014/03/18 19:31
自分の子供なのによくこんな酷いことができるな







6 2014/03/18 19:36
>>5
たとえば配偶者の連れ子の場合にはよくある
自分との間にできた子供ではないから本能的に排除しようとするんだと







7 2014/03/18 19:40
>同署によると、宮里容疑者は昨年2月に生まれた長女を、生後1カ月のころから継続的に虐待。「子供が泣き叫んだり、ミルクを飲まないのに腹が立った。数え切れないくらいたたいた」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は昨年3~6月、当時住んでいた同市境橋町の集合住宅で、長女の頭部を哺乳瓶で殴ったり、顔面を平手打ちしたりする暴行を加え、脳挫傷や慢性硬膜下血腫の重傷を負わせたとしている。長女は手術を受けたが、後遺症が出る可能性があるという。


生後1ヶ月で虐待とかその時点で死んでもおかしくねーよ







8 2014/03/18 19:44
>>7
やっぱ後遺症残っちゃうか







9 2014/03/18 20:06
>>7
そんなに長い間虐待し続けてたのに妻は何やってたの?
離婚したのか?







10 2014/03/18 20:07
>>9
妻のことについてはほとんど書かれてないな

>宮里容疑者は妻(36)と長女の3人暮らし。長女の1カ月健診で顔にあざが見つかったことから、寝屋川市は家庭訪問を約10回実施したが、宮里容疑者が「ベッドから落ちた」などと虐待を否定し、一時保護には至らなかった。
しかし昨年7月の4カ月健診で頭部の損傷が発覚。手術をした病院からの通報を受け、府中央子ども家族センターが翌8月に長女を保護するとともに、同署に通報していた。







11 2014/03/18 20:11
>>10
もしかして一緒に虐待してたんじゃねえだろうな







12 2014/03/18 20:12
>>10
10回も訪問したのに保護できなかったっていうのは市側の落ち度になるの?







13 2014/03/18 20:19
>>12
虐待が疑われる家庭に対して何らかの処置を取るのは法律的に結構難しいんだよ
簡単に保護できたら虐待が無い健全な家庭の親子まで引き裂かれかねない
だから基本的には虐待の証拠が無いと即時に保護ってのはできない
今回みたいにアザがあっても

「ベッドから落ちた」って言われたら外部の人間はそれ以上は疑えないだろ
この問題は度々取り上げられるけど今のところはどうにもならない
ただ昨今は市民の意識も高まってきてるから
子供の鳴き声や叫び声が頻繁に聞こえるような家庭は結構すぐに通報される