2014年3月21日金曜日

岩永真(38)が会社経営者宅の表札をヤスリで傷つける「自分は契約社員。成功を妬んだ」


1 2014/03/21 15:11
魚拓
自分は契約社員、同級生は会社経営 ねたんだ男が傷つけたものは…







2 2014/03/21 15:20
ネガティブな奴だな







3 2014/03/21 15:30
破滅思想か







4 2014/03/21 15:41
なんか貧乏人による自殺事件とか起きたら
「政治家とか暗殺してから死ねばいいのに」
とか言い出す奴いるけどやっぱ駄目だよな







5 2014/03/21 15:43
>>4
でも政治家が死んで交代すれば
ちょっとは世の中の仕組みが変わって貧乏人が救われるかもしれねーじゃん
確かに殺人は駄目だけど何も持たない一般人が世の中を変えるにはそれくらいしか無い
歴史を紐解いてみれば分かるけど
実は国家の変革ってのはそういう一般人によって成されたケースが結構多い
単純な武力制圧での政権転覆による革命以外にもやり方があるのは事実だけどな







6 2014/03/21 15:43
そういえば昨日のすき家のニュースの時にも
ネットを使ったストライキで日本の労働環境が改善されるかもしれないとか言ってる奴いたけど
今まさに日本はそういう時期に差し掛かってんのかもな


すき家アルバイトが一斉に辞めて店舗が次々に閉店「鍋定食作るのつら過ぎ」







7 2014/03/21 15:50
たかが一契約社員のショボい器物損壊程度でお前らはどんだけ話膨らませてんだ







8 2014/03/21 15:54
>逮捕容疑は1月10日夜~11日未明、京都市西京区の会社経営者の男性(38)宅で、玄関先に掲げてあった金属製の表札をやすりで傷つけたとしている。
西京署によると、岩永容疑者と男性は小中学校の同級生。大人になって偶然再会した際、岩永容疑者が「傷つくことを言われた」などと男性を恨むようになったという。

これは妬んでも仕方ないかもな







9 2014/03/21 16:13
>>8
同級生か
こりゃ凹むわ







10 2014/03/21 16:13
>>8
最近同窓会したんだけど
ガキの頃に威張ってた奴が丸くなるどころか枯れ果ててシュンとしててワロタ
人間って10年や20年もあれば変わるもんだな







11 2014/03/21 16:17
>>10
子供から大人になる時は大きく変わるけど
大人になってからはあんまり変わらないよ
25でバカな奴は40になっても60になってもバカなままだ
人間性の基板が固まり始めるのは10~15くらいで
完全に固まるのが20~25くらいだと俺は個人的に思ってる
もちろん個人差はあるし

稀に30超えてから急に悟りを開いたかのように飛躍する奴もいるけど







12 2014/03/21 16:19
>>10
俺もちょっと前に同窓会したけど昔好きだった女がすげー豚になってて死にたくなった
同窓会は同性だけでするもんだと思うわ
好きだった異性がいないなら異性とやってもいいけどさ
理想は理想のままにしておいた方がいい







13 2014/03/21 16:22
>男性宅では昨年10月ごろから同様の被害が6~7件相次いでおり、署員が警戒。20日夜、玄関先にいた岩永容疑者に任意同行を求め、事情を聴いていた。
陰湿な犯行







14 2014/03/21 16:25
>>13
これって仮に被害者の社長が警察に言ってなかったら犯人はずっと続けてたのかな







15 2014/03/21 16:26
>>14
それで気が紛れるなら続いてたかもな
でも飽きたり気が紛れなくなってきたりしたらもっとエスカレートしていたかもしれない