2014年3月22日土曜日

小林剛樹(58)自宅の門扉に「3年生のガキ刃物でさすぞ」の張り紙、威力業務妨害で逮捕


1 2014/03/22 13:09
魚拓
自宅門扉に「3年生のガキ刃物でさすぞ」 58歳の男逮捕 千葉







2 2014/03/22 13:18
まあ落ち着けよ







3 2014/03/22 13:23
自宅に?
3年生のガキの家ではなく?







4 2014/03/22 13:25
>>3
ガキの家が分からなかったんじゃねえの

>同署によると、小林容疑者は自宅や車に向かって石を投げられていたと話し、「紙を張ればやらないと思った」と容疑を認めているという。







5 2014/03/22 13:29
>>4
あ、そういうことか







6 2014/03/22 13:51
>>4
これはむしろ被害者だったんだな







7 2014/03/22 13:56
>>6
被害者が合法的な手段ではなく単なる私刑によって報復しようとして

加害者化するのはよくあることだ







8 2014/03/22 14:04
つーか自宅に紙貼っただけなのになんで威力業務妨害?







9 2014/03/22 14:07
>>8
小学校が生徒を登下校させるのも業務ってことなんだろ

>逮捕容疑は20日、自宅の門扉に市立小学校の名前と「3年生のガキ刃物でさすぞ」などと書いた紙を貼り、同校の正常な業務を妨げたとしている。

小学校の名前まで出してるから言い訳できない







10 2014/03/22 14:08
小林剛樹(58)は3年生のガキに石を投げられるのをやめさせるためにはどうすればよかったの?







11 2014/03/22 14:18
>>10
そりゃ証拠として現場を撮影して警察か小学校かガキの親に連絡だろ
容疑は器物損壊だけど少年法で不起訴
おそらくこの程度では保護処分さえ無いはず
しかし石を投げられたことによって傷つけられた自宅や車の賠償は親に請求できるはず
まあ親に連絡行った時点で即日示談っていう流れだろうな