2014年8月22日金曜日

北見市職員・玉手忠顕(39)元交際女性を脅迫「復讐する」


1 2014/08/22 22:41
魚拓
北見市職員、脅迫容疑で逮捕=元交際相手にメール―北海道警









2 2014/08/22 22:47
何の復讐?
DVされたとか?







3 2014/08/22 22:52
>>2
動機はまだ分かってない

> 元交際相手の20代の女性を脅したとして、北海道警北見署は22日、北見市都市建設部の職員玉手忠顕容疑者(39)=同市川東=を脅迫容疑で逮捕した。容疑を認めているといい、同署は動機を調べる。







4 2014/08/22 22:52
>>2
どうせ捨てられた腹いせっていうパターンだろ
交際関係にあった相手を脅迫するのは十中八九それ







5 2014/08/22 22:53
>>4
そういうのってなんのためにやってんの?
脅してよりを戻そうとしてるの?







6 2014/08/22 23:04
>>5
よりを戻す目的(戻せるわけないけど)の奴もいるし
単に自分のプライドを傷つけられたことに対する報復っていう奴もいる
後者は稀に殺人事件に発展することがある







7 2014/08/22 23:17
> 逮捕容疑は18日、携帯電話のメールを女性に送り、「はっきりいって復讐(ふくしゅう)するからね」と脅迫した疑い。

はっきりいって?
どういう意味だ







8 2014/08/22 23:26
>>7
語彙の乏しい奴が頻発する無意味な枕詞っつーか助詞だな
「素朴な疑問なんだけど(~じゃないの?)」「俺的には(~と思う)」と似たようなもんだ







9 2014/08/22 23:30
>>8
直接出会って口頭で伝えればいいのに

なんで記録の残る携帯メールで送っちゃったの?
現にこうやって警察に駆け込まれて逮捕されてる







10 2014/08/22 23:42
>>9
そういったリスクが考えられないほど頭が悪い上に横着なんだろ