2014年8月8日金曜日

山岡寿一(44)桑原俊宏(40)高級住宅に空き巣50件、被害総額1億5000万円


1 2014/08/08 12:27
魚拓
1府3県で1億5000万円被害か=侵入窃盗容疑で男2人逮捕―警視庁







2 2014/08/08 12:43
平均300万か







3 2014/08/08 12:56
>>2
それだけの資産が家の中に転がってるなんてさすが高級住宅だな







4 2014/08/08 12:58
> 同課によると、昨年6月ごろから京都、兵庫、岡山、広島の1府3県で、未明の時間帯に高級住宅に忍び込む窃盗被害が約50件発生。被害総額は1億5000万円に上るという。

14ヶ月で50件だから8~9日に1件だな







5 2014/08/08 12:59
>>4
高級住宅って防犯設備はどうなってんの?







6 2014/08/08 13:17
>>5
どのくらい高級なのかにもよるだろうな
ガードマンを雇ってるような超高級な豪邸でもなければ
一般的な住宅と同じでせいぜいセコムしてる程度なんじゃね?







7 2014/08/08 13:18
>>6
神戸の高級住宅街に行った時はマジで門のところに警備員立ってる家があってビビった
夜でも駐在スペースの中から監視してんの
あれ見た瞬間に中には入れるとは思えなくなる







8 2014/08/08 13:40
>>4
こいつら50件も成功してるってことは毎回かなり綿密に計画立ててたんだろうな
つーか高級住宅ばっかり狙ってる時点で計画性高いか







9 2014/08/08 13:42
>>8
こうやって捕まってるから50件のうち1件は失敗したってことなんじゃないか







10 2014/08/08 13:44
>>9
こっちのソースによると別の奴がゲロったせいで捕まったらしい
<窃盗容疑>男2人逮捕 被害総額は1億5000万円か

>今年6月、別の事件で盗まれた腕時計を神戸市内の貴金属店に売りに来た建設業の男(51)が逮捕され、供述などから山岡容疑者らが浮上した。







11 2014/08/08 13:47
>>10
こいつどういう関係なんだろう
単なる同業者?
協力関係を築いてたのか?