2014年8月24日日曜日

岩崎一平(25)女子大生を脅しATMで現金1万円引き出させ奪う


1 2014/08/24 19:51
魚拓
ATMで現金引き下ろさせる 強盗の現行犯で25歳の男逮捕 神奈川県警









2 2014/08/24 19:54
めんどくせーやり方だな
その場で有り金奪って逃げた方がいいんじゃないか







3 2014/08/24 19:55
>>2
それだと相手が金を持ってない時点で失敗になる
確実にある程度儲けるためには引き出させて奪った方がいい







4 2014/08/24 20:04
>>3
でも1万円だけなんだよね

> 逮捕容疑は、同日午前7時15分ごろ、同区に住む女子大生2人=いずれも(18)=を脅し、同区内のコンビニエンスストアのATMから現金1万円を引き出させて奪ったとしている。岩崎容疑者は「間違いない」と容疑を認めているという。

 同署によると、岩崎容疑者は女子大生の1人が住むアパート1階の部屋に窓から侵入。この部屋に遊びに来ていた女子大生の手をひもで縛った上、住人の女子大生を外に連れ出し、室内に残した女子大生のキャッシュカードで現金を引き出させたという。







5 2014/08/24 20:04
>>4
まあ女子大生なんてそんなもんだよな







6 2014/08/24 20:04
>>4
てかわざわざ家に侵入して縛ってんのかよ
どこまで周りくどいんだ







7 2014/08/24 20:20
なんて言って脅したんだろう







8 2014/08/24 20:28
>>7
「殺すぞ」とかじゃね?







9 2014/08/24 20:31
>>8
でも記事の文章中に凶器が書かれてない
まあ縛るための紐は用意してたのかもしれないけど
脅すなら普通は刃物だろ







10 2014/08/24 20:33
>>9
確かにそうだな
なんか成功させるつもりが無かったかのように思える点がいくつもある







11 2014/08/24 20:36
>>10
でもこれまでに5件も成功してるから今回も成功すると思ったんだろ

> 同区内では4月から女性の部屋を狙い無施錠の窓から侵入する同様手口の強盗事件が5件ほど発生。警戒中の警察官がコンビニの前で女子大生から現金を受け取る岩崎容疑者を見つけて職務質問し、現行犯逮捕した。同署で他の強盗事件との関連を調べている。







12 2014/08/24 20:47
>>11
今回は警察が偶然見てたおかげで捕まえられただけか
変な事件だ