2014年8月14日木曜日

中川翔子、捨て猫を保健所に連れて行った@hm1d0621を晒し上げ退会に追い込む

関連記事
猫の殺処分に激怒の中川翔子、自身のブランドmmtsで兎の毛皮を使った製品を販売

1 2014/08/14 19:33
① 中川翔子がはるか*haako*@hm1d0621のツイートをRTし「保健所に連れて行くなっ」
中川翔子@ヌイグルマーZ発売!@shoko55mmts

@hm1d0621: この2匹を 保健所に連れて行きました 飼い主さん見つからなかったの とても悲しいです
16:59 - 2014年8月14日
https://twitter.com/shoko55mmts/status/499827535920648192
https://archive.today/pFKum (魚拓)


中川翔子@ヌイグルマーZ発売!@shoko55mmts

保健所に連れて行くなっ
16:59 - 2014年8月14日
https://twitter.com/shoko55mmts/status/499827599405641728
https://archive.today/3ao65 (魚拓)



② 中川翔子が弁明
中川翔子@ヌイグルマーZ発売!@shoko55mmts

言葉遣いが悪かったです申し訳ない。が、保健所に連れて行くとガスで殺処分されるんです。
17:15 - 2014年8月14日
https://twitter.com/shoko55mmts/status/499831747148652544
https://archive.today/GE3JO (魚拓)


中川翔子@ヌイグルマーZ発売!@shoko55mmts

悲しい。人間のさじ加減で小さな命がたくさん失われていく。全ての命が助かる日が来ることを願いながら、、少しでも多くの命が優しい里親さんに巡り会えますように。小さな力ですが寄付と保護活動は続けますがなるべく情報拡散協力お願いします。
17:30 - 2014年8月14日
https://twitter.com/shoko55mmts/status/499835459594252288
https://archive.today/HHIKv (魚拓)



③ ②の約1時間後にはるか*haako*@hm1d0621がアカウント削除
その約一週間前にグーグルが取得していたはるか*haako*@hm1d0621のアカウント管理画面のキャッシュ(の現在の魚拓)
https://archive.today/0Alhw

中川翔子@ヌイグルマーZ発売!@shoko55mmts
のアカウント管理画面の現在の魚拓
https://archive.today/Vy2XS












2 2014/08/14 19:46
何書いてんのか分かんねえから3行で説明しろや







3 2014/08/14 19:50
>>2
一般人が1週間前に捨て猫を4匹拾って里親募集してたけど
そのうち2匹の里親は見つからなかったようで今日2匹を保健所に連れて行った
それを中川翔子が発見して晒し上げて信者ファンネルで総攻撃してアカ削除に追い込んだ







4 2014/08/14 20:01
>>3
ああ、やっぱり信者の力があったわけね
乙武の銀座レストラン事件と同じだな







5 2014/08/14 20:04
晒し上げた後に「悲しい」とかほざいてるのがまた卑怯だ
「私はただ猫ちゃんを救いたかっただけなの」って言い訳してるだけ
愛誤の連中がよくやる手口







6 2014/08/14 20:20
>>5
自分のさじ加減で一般人を潰したことは悲しくないのかね?







7 2014/08/14 20:28
>>6
人間なんてどうでもいいんだろ
こいつはその件について責任取る気さえ無いよ







8 2014/08/14 20:31
「全ての命が助かる日が来ることを願いながら」とか言うなら飯食うなよ
こういう偽善者が一番腹立たしい







9 2014/08/14 20:45
もう必死ですやん

中川翔子@ヌイグルマーZ発売!@shoko55mmts

うちで飼ってる猫10匹、犬2匹。 保健所から来た子がほとんどです。ショコラは北海道の保健所まで受け取りに行きました。昔と違って情報がTwitterで拡散できることは凄く良い事だと思う。知らないままじゃなく誰かの目に止まり優しい里親さんに巡り会えるかもしれない。みんな可愛い命だから
17:46 - 2014年8月14日
https://twitter.com/shoko55mmts/status/499839479880773632
https://archive.today/Iuuxk 魚拓







10 2014/08/14 20:53
>>9
まだ言い訳してんのかよ
いつまでも見苦しい







11 2014/08/14 20:53
>>9
「私は頑張ってるから、頑張らなかったあいつは潰されて当然」とか思ってんのかな







12 2014/08/14 20:54
>>9
こいつが里親になってやればよかったのに







13 2014/08/14 21:02
で、晒し上げられたはるか*haako*@hm1d0621はどうしてたらよかったの?







14 2014/08/14 21:02
>>13
保健所に連れて行ったことをつぶやかなかったら良かったんじゃね?







15 2014/08/14 21:12
>>14
保健所に連れて行くことは許されないことなの?







16 2014/08/14 21:13
>>15
そういうわけじゃないけどさ
こういうキチガイに絡まれるから黙ってた方がいいんだよ







17 2014/08/14 21:19
ちなみに保健所に連れて行ったからって確実に殺処分されるわけでも無い
譲渡会っていうのに出されてそこで別の人に飼ってもらえる可能性がある







18 2014/08/14 21:27
>>17
じゃあ中川翔子が「保健所に連れて行くとガスで殺処分されるんです」って言ってるのは







19 2014/08/14 21:28
>>18
大半は殺処分だから完全に嘘ってわけでもないけどさ
そうやって断定できることでもないんだよね
「殺処分されるんです」ってのは
あまりにも自分に都合の良い恣意的な言い回しであることは間違いない







20 2014/08/14 21:35
まだ糞ポエム垂れ流してる

中川翔子@ヌイグルマーZ発売!@shoko55mmts

お前が全部飼えやと言う人必ずいる、 そんなことができるんならやってるよ。。 それができないから悔しい。 でも一匹でも助かるならば。と繋がるチャンスが今の情報時代にはある。 全ての命が助かる日が来ることを願って。少しずつできることを。できるだけ多くの命が助かりますように。
19:23 - 2014年8月14日
https://twitter.com/shoko55mmts/statuses/499863956060508160
https://archive.today/nCdFT 魚拓







21 2014/08/14 21:37
>>20
完全に保身モードでワロタ
自分が助かりたいがために感情論に持っていく女って多いよね
何の反論もできてない

最初は命を語る神様気取りだったくせに
批判された瞬間に「そんなことができるんならやってるよ」って自分を卑下し始める
こいつにとって犬猫の命は所詮自分を飾るためのアクセサリーに過ぎない







22 2014/08/14 21:37
>>20
こいつ多重人格なの?
少しずつできることをやって2匹分の里親探した一般人を潰した奴の言葉じゃねえな

自分には事情があるということをアピールするのになぜ相手の事情は一切考慮しないのか







23 2014/08/14 21:39
>>20
つーかやっぱり引き取る気が無かったくせに「保健所に連れて行くな」って言ったわけね
里親を見つけられないのに捨て猫を拾った@hm1d0621も
引き取る気がなかったくせに「保健所に連れて行くな」って言った中川も
俺には大差が感じられない







24 2014/08/14 21:45
日本では年間20万匹の犬猫が殺処分されてる
1日500匹以上だ
仮にこの件で保健所に連れて行かれた猫2匹が殺処分されたとしても
それって本当に氷山の一角っていうか日常茶飯事なんだよね
その中で「ツイッターで見かけたから」っていうただそれだけの理由で
@hm1d0621を悪者として槍玉に挙げて信者ファンネルで叩き潰して
下らない自尊心を満たしたのが中川翔子
「猫10匹に犬2匹飼ってる」なんて殺処分される全ての犬猫の数に比べると大したこと無いのに
何故かそれだけで上から目線のドヤ顔で命の重さを語っちゃうのが中川翔子
豚や牛や鳥を毎日食い散らかしてる人間が軽々しく命の重さを語るのは滑稽だ
本当に犬猫の命を救いたいなら芸能人なんてやめてそういう仕事に転職したらいいのに
そうしないってことは結局犬猫の命なんてこいつの中では大した存在じゃないんだろ







25 2014/08/14 21:51
ちなみに中川は小動物を飼って短期間で死なせるっていうのを今まで何度も繰り返してる
何の知識も無くクリオネ2匹飼い始めて弱ってるのに何の措置もせずさらに3匹追加して
「飼い猫のせいで水槽のコンセントが抜けた」とか言って死なせた
これは5、6年ほど前の出来事







26 2014/08/14 21:53
>>25
とんでもないクズだな
やっぱ動物の命とか語る資格ねえわ







27 2014/08/14 21:55
>>25
それって結局金のためにやってただけだしな
餌やりの動画撮影して「動画を見たい人はしょこたんモバイルへ」って有料サイトに誘導した
途中で3匹追加したのはその商売に味をしめたからだと思う
「クリオネってよくわかんない」とか言って全く勉強しようともせず
何度も追加して合計で20匹くらいは死なせたはず







28 2014/08/14 22:55
ライブドアが今回の件について記事書いてるけど
@hm1d0621が一週間里親募集してたことや
中川に信者ファンネルブチ込まれまくって削除に追い込まれたことは書いてない

中川翔子がTwitterで、猫を「保健所に連れていくなっ」と強い口調で訴える






29 2014/08/14 22:56
>>28
ひでー記事
典型的な提灯持ち
事務所が書かせたのかな






30 2014/08/14 22:58
>>28
マスコミの偏向報道ってやつか

これだけ読んだ奴は中川を褒め称えるんだろうな







31 2014/08/15 01:26
で、結局この件は中川と@hm1d0621のどっちが勝ちなの?







32 2014/08/15 01:27
>>31
そりゃ中川翔子だろ
中川翔子は自分が望んだ通り@hm1d0621を蹂躙できた
@hm1d0621は何の反論もできずに逃亡した
世間的には「里親を見つけられず保健所に送るだけしかできないのに猫を拾った@hm1d0621が悪い」ってことになる

これによって中川翔子の株はうなぎのぼりで大勝利