2014年8月8日金曜日

お笑いコンビ「どぶろっく」江口直人(36)カミツキガメ無許可飼育で略式起訴


1 2014/08/08 00:22
魚拓
カミツキガメ無許可飼育、お笑い芸人を略式起訴







2 2014/08/08 00:27
誰?って言いたいけどあえて我慢する







3 2014/08/08 00:28
カミツキガメは知ってるけどどぶろっくは知らない







4 2014/08/08 00:30
カミツキガメって結構よく聞く名前だけど飼ったらダメなのか







5 2014/08/08 00:34
>>4
特定外来種だからな

> 東京区検は7日、特定外来生物のカミツキガメを無許可で飼育したとして、外来種被害防止法違反の罪で、人気お笑いコンビ「どぶろっく」の江口直人(36)=東京都世田谷区=を略式起訴した。







6 2014/08/08 00:41
>>5
特定外来生物ってどういう理由で指定されるんだっけ?
希少だから?
生態系を破壊するから?







7 2014/08/08 00:54
>>6
後者
カミツキガメは人間の指でも余裕シャクシャクで食い千切る獰猛なカメで
捨てられた奴が池で大繁殖して他の生物や植物を食い荒らしてる







8 2014/08/08 01:00
> 起訴状などによると、江口は6月13日、法定の除外事由がないのに自宅のベランダでカミツキガメ1匹を飼育したとしている。

 警視庁によると、カメが逃げてマンション9階から地上に転落したのを通行人が見つけ、発覚した。

 江口の所属事務所などによると、カメは約13年前から飼育。江口は現場のマンションに今年6月に引っ越したばかりで、ベランダで直径約1メートルのタライに入れていたという。江口が不在だった大雨の日にベランダの鉄柵の隙間から落ち、1階店舗の日よけをやぶって地面に落ちた。


タライなんかで飼えるものなんだな







9 2014/08/08 01:00
>>8
9階から落ちたのかよ
人当たったら死んでたかもしれない
カメは生きてる間ずっと大きくなるから13年だと相当な大きさだったはずだ







10 2014/08/08 01:12
>>8
つーか13年前ってカミツキガメはまだ特定外来生物に指定されてなくて
合法的に飼えたはずだよな
もしかしたら指定されたのを知らずに飼い続けてたのかもしれない
カミツキガメに限らずそういうブリーダーは全国にたくさんいるらしいし







※追記 2014/08/13 21:00
カミツキガメ無許可飼育、お笑い芸人に罰金
 カミツキガメを自宅マンションで飼育したとして、特定外来生物被害防止法違反(無許可飼養)で略式起訴されたお笑いコンビ「どぶろっく」の江口直人被告(36)(東京都世田谷区)に対し、東京簡裁は罰金30万円の略式命令を出した。