2014年8月7日木曜日

バス釣りのプロ・稲葉丈晴(42)会社のPCに塩水かけ逮捕「300万の給与未払いがあった」


1 2014/08/07 20:45
魚拓
バス釣りプロ、PCに塩水かけ逮捕「給料未払いあった」









2 2014/08/07 20:45
給与?
バス釣りのプロって自営業的なやつじゃないのか







3 2014/08/07 21:00
>>2
会社員が本業でバス釣りは副業みたいな感じじゃね?

> 警視庁多摩中央署は6日までに、以前勤務していた会社に侵入して塩水とみられる液体をパソコンにかけて故障させたとする建造物侵入・威力業務妨害容疑で、埼玉県川口市の会社員・稲葉丈晴容疑者(42)を逮捕した。

> 関係者によると、容疑者はバス釣りのプロとしても活動。インストラクターを務めたり、インターネットサイトへの情報提供のほか、日本バスプロ協会主催の大会に出場。優勝経験もあった。







4 2014/08/07 21:13
>>3
副業って法律的にセーフなの?
会社から怒られたりしない?







5 2014/08/07 21:21
>>4
副業禁止してる会社が大半だけど認めてる会社もある
会社に禁止されてるのに副業したら契約違反になるからクビにされても文句言えない







6 2014/08/07 21:21
> 同署によると、稲葉容疑者は7月8日、一昨年8月頃から昨年9月頃まで勤務した東京都多摩市の産業廃棄物処理会社に合鍵を使って侵入し、当時の所属部署のパソコン全11台に液体を噴霧して故障させ、業務を妨害した疑い。液体は重曹や塩を混ぜた水とみられる。調べに、「塩を混ぜるとサビると知っていた。犯罪行為とは分かっていたが、原因を作ったのは会社側。300万円余りの給料未払いがあったので、金銭的な損害を与えたくてやった」などと供述している。同署は未払いがあったかどうかを調べるとしている。

 稲葉容疑者は犯行時、社内の防犯カメラにも同じ液体を噴霧したが、故障はしなかった。サンバイザーをかぶっていたが、顔は隠さず、映像から捜査線上に浮上した。


11台全部とか酷いわ







7 2014/08/07 21:33
>>6
仮に供述通り会社が給与未払いだったとしたらこのオッサンは無罪?







8 2014/08/07 21:35
>>7
そんなわけない
給与未払いは何らかの罪に問われるだろうけどそれとこれとは別問題
相手が罪を犯したからと言って自分が相手に対して罪を犯していいわけではない
給与未払いに我慢ができないならまず警察や弁護士に相談すべきだった







9 2014/08/07 21:57
>>6
サンバイザーってのがバス釣りのプロっぽくていいね!B







10 2014/08/07 22:01
>>6
なんでカメラは壊れなかったのかな







11 2014/08/07 22:06
>>10
そんな簡単に壊れてたら防犯としては使い物にならないだろ
犯罪を前提に作られるグッズはある程度の耐久性を持ってないといけない