2014年8月26日火曜日

韓国クラブ「Serenade赤坂」元経営・張美英(53)1.2億円脱税


1 2014/08/26 13:57
魚拓
韓国クラブで1.2億円脱税=容疑の元経営者告発―東京国税局









2 2014/08/26 14:09
所得税だけで億単位ってことは結構繁盛してたんだろうな







3 2014/08/26 14:28
>>2
2年分だから

> 関係者によると、張元経営者は2011年8月にクラブを開店。しかし、保健所や公安委員会への営業許可申請を他人名義で行って自らの関与を隠し、12年までの2年間で得た所得約2億1000万円を申告せず、所得税約7700万円を免れた疑いが持たれている。
 また、開店から13年5月までの間、最大約40人いたホステスに支払った報酬から徴収した源泉所得税約4500万円を納付しなかった疑いもある。 







4 2014/08/26 14:35
>>3
所得2億1000万ってのはこいつ1人分?







5 2014/08/26 14:55
>>4
文章を読む限りはそうだろうな







6 2014/08/26 14:55
>>4
その所得税が7700万で、40人のホステスの所得税が4500万ってことは
経営者1人で従業員68人分の所得があったってことかよ







7 2014/08/26 14:56
>>6
所得額が高くなるほど税率も高くなるからこの数字だけではなんとも言えない
控除とかあるしな
たとえば所得200万円なら所得税は10万円くらい
500万円なら50万円くらい
2000万円なら500万円くらい
更にこのケースは単年度じゃなくて2年にまたがってるから複雑だ







8 2014/08/26 15:00
こうやって従業員の給料から引いた所得税を隠す方法で持ち逃げして成功することってあるの?







9 2014/08/26 15:01
>>8
無いんじゃないかな
そこで従業員雇って営業やってることは明らかなんだから
税務署が見逃すはずがない
所得税が納付されてなかったら申告漏れの線で疑って調査して
悪質性が明らかになればこうやって警察に告発する