2014年9月13日土曜日

湊弘憲(32)危険ドラッグ運転、衝突事故起こし2人怪我


1 2014/09/13 19:27
魚拓
危険ドラッグ吸い衝突事故=2人けが、32歳男逮捕―北海道警









2 2014/09/13 19:34
はいはいまた危険ドラッグね







3 2014/09/13 19:42
最近はもう危険ドラッグ吸って運転して事故っていう報道も日常茶飯時になってきてるな







4 2014/09/13 19:45
>>3
普通に会社員とかでも危険ドラッグに手を出してるからな

> 危険ドラッグを吸って追突事故を起こし、2人にけがをさせたとして、北海道警札幌中央署は13日、自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)の疑いで会社員湊弘憲容疑者(32)=札幌市北区北二十条西=を逮捕した。「運転前に危険ドラッグを吸った。事故のことは覚えていない」と供述しているという。







5 2014/09/13 19:59
>>4
なんか社会が歪んできてる感じがする
世紀末かよ







6 2014/09/13 20:05
>>4
ヤクザのフロント企業っていう可能性もある
その場合は働いてる奴が実質ヤクザでも世間的には会社員扱い
報じられる肩書きだけでカタギかどうか判断できないってことだ







7 2014/09/13 20:07
取り締まり強化してきてるのになぜ一向に減らないのか?







8 2014/09/13 20:10
>>7
縛りがキツくなるほど背徳感を得られるからじゃね?
あとこういう報道を見てクスリに興味持って求める奴も存在する







9 2014/09/13 20:12
>>7
人体へのダメージが麻薬や覚醒剤と同レベルなことを知らずに求めてしまう奴も多いらしい
数ヶ月前まで「脱法ハーブ」っていう俗称で
害が少なそうだからっていうことで「危険ドラッグ」になったけど
そうやって呼び名を変えたことによる効果はあまり無いようだ







10 2014/09/13 20:12
>>9
実際の店舗では未だに「脱法ドラッグ」「合法ドラッグ」みたいな呼び名だからな
で、客が「これ合法なんですか?健康に悪影響はないんですか?」って聞いても
店やってる奴は「ぜんぜん大丈夫だよ」って嘘ついて売る
まあ大抵の奴は違法でヤバイってことを知って吸ってるけど
知らずに吸ってる奴も少なくない