2014年9月23日火曜日

巡査・玉田健一(24)ガソリン代金払わず逃走、詐欺で逮捕


1 2014/09/23 10:47
魚拓
警官、給油代払わず逃走容疑 ホースさしたまま高速道へ









2 2014/09/23 10:48
また法律を守らない警官か







3 2014/09/23 10:58
今は油も値上がりしてるもんな







4 2014/09/23 11:00
> 県警越前署によると、逮捕容疑は22日午後7時ごろ、同県南越前町の北陸道下り線南条サービスエリアのガソリンスタンドで、ガソリン約14リットル(2455円相当)を給油させたが金を払わなかった疑い。玉田容疑者は給油中にノズルをさしたまま車を発進させ、店員が110番通報した。

 約50分後、約60キロ離れた石川県加賀市内の北陸道上で県警高速隊が約3メートルの給油ホースを給油口にさしたまま走っている玉田容疑者の車を発見し停車させた。玉田容疑者は22日は公休だったという。


なんかすげー適当な感じだな







5 2014/09/23 11:04
>>4
ノズル差しっぱなしワロタ







6 2014/09/23 11:10
>>4
50分で60キロ移動してるってことはかなり遠出する予定だったか
或いは必死こいて逃走してたか







7 2014/09/23 11:12
>「疲れていて金を払ったと思い込んでいた」と容疑を否認しているという。

疲れていたのなら仕方ない







8 2014/09/23 11:13
>>7
そんな勘違いするほど疲れてるのに運転するなんて過労運転なんじゃないの
こいつに警官の適正が有るとは思えない







9 2014/09/23 11:36
ていうかなんでこれで詐欺なの?
窃盗とかじゃないの?







10 2014/09/23 11:37
>>9
代金を払うと思わせて払わなかったからだよ
騙して不当に金品をせしめてるから詐欺







11 2014/09/23 11:54
>>10
代金を払うか払わないかなんて最初から意思表明してないんじゃねえの?
普通は店員に「お代金○○円になります」とか言われた時に
初めて払う意志を見せるわけだろ







12 2014/09/23 11:55
>>11
いや、店に入ってサービスを受けた時点で
その代価を払う意思を見せてるって認定されるよ
店側としてはサービスを与えて金をもらうのが前提だからな
客がガソリンを給油しにきたのなら
当然その代価を払うつもりがあるんだと店側は判断せざるを得ないってこと
いちいち「金払うつもりはあるの?」なんて聞いてたら商売にならない